舞ちゃん

 皆さんお元気ですか?

           舞 です。

 毎日暑いけれどワタシは元気にしてますよ。

  P7230094_convert_20100723215837.jpg


 ワタシ このお家に来てもうじき6年なの。
 お母さんたら 忘れちゃうといけないから早めにブログにUPしちゃうって・・・

 (でもね ホントはブログのネタが無いからなのよ。)


 PHOTO058_convert_20100723222102.jpg


  一緒に保護されたムッ君と・・・

  このときワタシ 10歳は優に過ぎてるって言われたの。
  で・・・ムッ君は ワタシの子供じゃないかって???


  この写真はね 保護されたときあまりに 臭くて汚かったのですぐトリマーさんに連れて行ってもらってきれいになったとこなの

  だって  ワタシ達 最初警察に連れて行かれてね、あんまり汚いからってお水かけられたの。
  ひどいでしょ!!

  ワタシの眼 ひどいドライアイでいつも目薬つけてなきゃいけなかったんだけど 警察じゃそんなことしてくれないでしょ。

  目やにが固まって角膜炎起こしてたの。

  ムッ君なんか眼から白い糸みたいなのが出てて、それ血管だったんですって。


  何でワタシたちがこんなめにあったのかわからないけど(飼い主さんは見つからなかったの)    


  でも  トリマーさんがワタシたちのカットの様子見て すごく可愛がられていたに違いないって。カットの仕方がなんかとっても特徴があったんですって。


mai02.jpg


   これは6年前の ワ・タ・シ


     すごく可愛かったんだから ☆ ☆ ☆


PHOTO055.jpg


    これは3年前? たぶん


画像minisd 087


  この頃はお耳長めにしてたのよ♪

  P7230097_convert_20100723215946.jpg


   今の ワ・タ・シ

 今はね お父さんが シャンプーもカットもしてくれるの。

 もう 疲れちゃって具合が悪くなっちゃうから、トリマーさんにいかれないの。
 前は車に乗ってお出かけするの大好きだったんだけど、今はね 長く乗ってると具合が悪くなっちゃうの。

 春にお友達ワンコさんたちと会って楽しかったんだけど、そのあと調子が悪くなっちゃって・・・


  今はね 眼もほとんど見えないし、耳も聞こえないけれど でも心配しないでね。
  ご飯もパクパク食べられるし、自分でトイレだってできるし、お散歩だって決まった道なら大丈夫なんだから。


  お母さんがね 自分でできなくなっても心配しなくていいよって言ってくれるの。

    老犬介護のエキスパート(?)なんだって。  (ホントカナ?)


  だからワタシも7年目に向けてがんばる。もう逢えないいかもしれないけれど
お母さんに頼んで時々ブログに出してもらうから、そのときはよろしくね。



    ワンコのみんな 暑さに負けないで 元気に過ごしてね *(^0^)*

                     by 舞
  


スポンサーサイト
[ 2010/07/23 23:20 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(8)

おおーー舞ちゃん。
ムッ君と二人でまりんママさんのお宅に来たのねぇ。
罪のない子達が辛い思いをして・・・
救ったまりんママさん。
もう涙と鼻水でべちゃべちゃ・・・
写真に舞ちゃんの嬉しい思いが伝わってきます。
ありがとう、ステキな写真のアップ。

今日は暑いくらいですね。
まりんママさん、体調に気をつけて下さいね。
風邪が流行っているみたいだから。
v-410
[ 2011/05/02 12:44 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます。

ムッ君は貰い手が見つかって、このあと養子に行きました。
でも、一昨年星になりましたけど。

舞ちゃんは来てすぐに、大きな乳腺腫瘍の切除と、避妊手術を
したくらいで、本当に元気な子でした。

そうそう、抜歯手術もしたんだわ。

あとどのくらい一緒にいられるかわかりませんけど
残された時間、大切にしたいと思います。

いつもお気遣いありがとうございます。
[ 2011/05/02 18:10 ] [ 編集 ]

舞ちゃん、えらいですね~。
まりんママさんもとーっても、やさしいんですよね。近くにいれば、
なにかとご協力できるんですけどね。
こんなに、いいお家で余生をおくれて、よかったですね。
[ 2011/05/02 21:07 ] [ 編集 ]

たまこのおねーさんへ

コメントありがとうございます。

舞を保護したとき、本当はもっといいお家を探して
あげたかったんですけどね。いかんせん10歳過ぎと言うことで
なかなか、里親さんが見つからなかったんですよ。

この当時、まだほかにまだ4匹犬がいて、あんまりかまってあげられなかったのが
可哀想でした。
聞き分けのいい子で、手がかからなかった分、
これからは少しは、手をかけさせて欲しいと思いますね。

マァもうちょっと頑張ってもらいましょう。
[ 2011/05/02 21:19 ] [ 編集 ]

舞ちゃんファイト~

なかなか訪問できず、舞ちゃんの事が心配でした。
頑張っていてホッとしていますv-290
舞ちゃんは、手術や切除にも負けず元気に過ごしてきたんですね。
それは、まりんママさんが一緒にいてくれたからでしょうね。
もうしばらく…いいえ、もっと一緒にいれるといいですね。
[ 2011/05/03 23:11 ] [ 編集 ]

さわ蘭さんへ

コメントありがとうございます

おかげさまで、皆さんの応援エールが届いたようで
此処のところ、舞ちゃん調子がいいようです。

と言っても、ほとんど一日中寝てるんですけど。
たぶん、もう皆とは時の流れが変わってきたのでしょう。

それでも、寝顔は気持よさそうなので、
それが一番ですね。
[ 2011/05/04 12:50 ] [ 編集 ]

舞ちゃんの生い立ち、初めて知りました。
まるで、ほんとに舞ちゃんがおしゃべりしているように
聞こえましたよ。
いい飼い主さんに巡り会えて、舞ちゃん幸せですね。
一日も長く、優しい飼い主さんと過ごせますように、、
心からそう思います。
がんばってね。舞ちゃん!
がんばってと言ったら舞ちゃん辛いかな~?
[ 2011/05/04 23:04 ] [ 編集 ]

sionさんへ

コメントありがとうございます

舞ちゃん最近、ちょっと元気が出てきたようです。
今日は起きている時間が長かったような・・・

舞ちゃん、たぶん、ご年配の方に飼われていたんだと思います。
たぶん飼い主の方、なくなられたか、入院されたか、あるいは、子供さんに
引き取られたか。
どちらにしろ、飼い主ご自身が捨てたとは思えないんですよ。

ご年配の男の方で、ちょっと作業着風の服を着ている方の
あとを、いつも眼で追っていました。
車にも、良く乗せてもらっていたようです。

最後まで一緒にいてあげて欲しかったですね。


舞ちゃんも、頑張り過ぎない程度に、
普通の生活を送ってくれたらいいと思います。
[ 2011/05/05 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/28-3dcfc7ac