嬉しいことと、がっかりなこと

今日、とっても嬉しいことがありました。

ブログ仲間の「しろさん」から届いた大きな包み
中から続々出てきたのは・・・

PB150316.jpg

  PB150317.jpg

   冬瓜 南瓜

         PB150319.jpg

   フェイジョア、キウイ お家で取れましたという保証書代わりの枯葉つき(笑)

  PB150321.jpg

  柚子 落花生 おいもちゃん

        PB150323.jpg

 金柑  お店で売っているものはとても小さくて、金柑がこんなに大きいとは知りませんでした(汗;)


   PB150320.jpg

  このお醤油、実は我が家でも愛用しています。
  もうなくなりかけていたので買わなくちゃと思っていたところでしたのに
  なんてグッドタイミングなんでしょう♪

  もみじ饅頭は先ほどちょっとつまんじゃいました。
  甘さ控えめでおいしいかったです。

  干物もおいしそう。

 明日早速料理に取り掛かりますね。
 ありがとうございました。






  そして、6月に植えたサツマイモ


  今日掘ってみたら・・・




        PB150324.jpg

  たったこれだけ>_<  ガッカリ

 いいこともあれば、がっかりなことも、でも世の中これで
 バランスが取れているんでしょうね。


  




   
[ 2011/11/15 19:44 ] 日常 | TB(-) | CM(10)

良かったですね

こんばんは
まりんママさん良かったですね。
ちなみにもみじ饅頭の中身は何でした?
私も大好きなんです。
ゆずも届いた所なのでお鍋とかいかがですか?
我が家の明日の献立はお鍋なんです。

さつま芋はどれくらい出来る予定だったのでしょう。
いろんなお野菜が作れるのでよいしょとしましょう。

[ 2011/11/15 20:29 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ

こんばんは♪
もみじ饅頭の中身は、漉し餡でしたよ。
甘さ控えめでおいしかったです。
でも中身っていろんな種類があるの?

柚子はポン酢にしようかなと思ってるの。
お鍋ぐらいじゃとても消費しきれない、それほど沢山あるのよ。
化粧水作ってもいいしね。

サツマイモはざくざく出来る予定でした。
やはりほったらかしではだめですね。
[ 2011/11/15 20:57 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん こんばんわ~
お気持ちいっぱいの、お友達さん家特産品ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
フェイジョアは初めて見せていただきます♪
金柑も」大きくて綺麗なおいろの別嬪さんです
お家で作られたものは安心して皮ごといただけますものね *^-^*⌒☆

さつまいも、、残念でした
広い面積を使って育ていらっしゃいましたのにね
そう言えば去年でしたか、ブロ友さんがいつもの1/3も採れませんでしたと
書かれていて、とてもびっくりしたのを覚えています
作物は毎年ちがう環境を生きているのですものね^^
もみじまんじゅう 美味しそうです~~( *^^)(*^^*)ッ!
[ 2011/11/15 21:47 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

いつもコメントありがとうございます

箱開けてびっくりでしたよ~
次々いろいろ出てきて。
金柑、あんなに大きいの私も初めてみました。
明日から、何作ろうかとっても楽しみです。
フェイジョア、もう少し熟してからのほうがいいということだったんですけど
ちょっと1つ味見してみました。
まだ早かったけど、トロピカルなお味でしたよ。

サツマイモはほったらかしにしてたからしょうがないですね。
やはり、手間かけ、愛情かけなければ、おいもさんだって
嫌だったんでしょう。
[ 2011/11/15 21:56 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん

喜んでいただき、
自分も嬉しくなりました、よかってです!
醤油には、ビックリしました、
瀬戸内産もポピュラーになってるの、
お芋さん」、不出来の時もあるんですね、
少量だから、味はギュっと凝縮して美味しい 笑 
[ 2011/11/16 05:43 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ 人徳ですよ!!!

贈られた方も素敵な方ですね!!

かきしょうゆ なんでも使えて美味しいですよね!!

さつま芋きっと少ない分うま味100本分入ってますよ!!

[ 2011/11/16 07:46 ] [ 編集 ]

No title

すごい~、直売所が開けそうですね。いいな~。キンカン、私の実家にもなってました。、、めっちゃ大きくて、あまーくて。でも、売ってるのって小さい上に、高いくてびっくり。キンカンなんて、どこにも生えてるから、ただで食べれるもんだと思ってました。sサツマイモは残念ですが、でも1つは大きくて食べごたえありそうじゃないですか。焼き芋だぁ。
[ 2011/11/16 07:57 ] [ 編集 ]

しろさんへ

こんなにいろいろ送っていただいて
本当にに嬉しいです。

冬瓜は早速料理しましたよ。

かき醤油、そちらの特産品だったんですね。
私このお醤油が好きで、愛用していました。
ちょうど、なくなったときになんとラッキー
こういうこともあるんですね。

お芋はつるも切らずにほったらかしていた
私が悪いんです(クスン)
[ 2011/11/16 20:02 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

こんばんは~

そちらでも牡蠣醤油売ってるんですか?
このお醤油、本当においしいですよね。
それになんにでも使えてとっても便利。

今夜も早速冬瓜煮ましたよ。

サツマイモは・・・うまみ100本分か~~
期待しちゃお
[ 2011/11/16 20:06 ] [ 編集 ]

むらななさんへ

こんばんは~

産直品のオンパレードですね。

私もこんなに大きな金柑見たことなくてびっくりしました。
お店で売ってるのは本当に小さくて、これが同じものとは思えなかったわ。

サツマイモ、あまりに貴重で、いっそ来年の種芋にでもしようかしら。
[ 2011/11/16 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する