山下公園

山手から坂道を下って、山下公園へ。

PB010297.jpg

カモメさんたちがちゃっぷちゃっぷ、泳いでいます。

PB010298.jpg

 大桟橋には客船が入っていましたよ。
 名前がわからないんだけど、その前に横須賀沖を「飛鳥?」が通ったそうだから
 もしかしたらそれかな?

こんな外国航路のお船に乗ってどこかいきたいな~


 PB010302.jpg

 PB010293.jpg

 良くお手入れされて、夏のお花も、秋のお花も頑張っていましたよ

PB010295.jpg

  氷川丸、リニューアルしてから一度も入っていないので
、ちょっと乗船してみようかなと思ったんですが、修学旅行か、社会科見学の生徒さんたちが
 団体で乗り込んでいったので、遠慮しました。

 今度行って見ます・・・

 PB010296.jpg

 そういえば、マリンタワーもリニューアルしてから行ってないわ。

 久しぶりに、(前に来たのは5月ころだったかしら)横浜に来てちょっと気分すっきり

PB010299.jpg

PB010300.jpg

 山下公園のバラ園 秋バラがまだ元気でした。


 PB010301.jpg

 このバラさんのお名前は         「ブルーライト」です

 実際の色は、斜め後ろに見えるお花くらいのパープル系

 さすが横浜らしいネーミングって、意味わからない人はかなりお若い方かも・・・







                おまけ



   PB010303.jpg


  舞ちゃん、だんだんお顔が子犬さんのように
  あどけなくなってきました。

  もうみんなとは別の時間を生きているのかな・・・

[ 2011/11/06 14:57 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)