外交官の家

今日は朝から気持ちの良いお天気。

昨日からのブルーな気分を払拭すべく、車を飛ばして横浜へ。
とばしても首都高じゃたかが知れてるけど・・・

やってきたのはおなじみ山手。

昨年からの洋館めぐりで、まだご紹介していなかった、外交官の家と
ブラフ18番館へ行ってきました。


PB010258.jpg

抜けるような青い空、前庭にはバラの花壇も。。。

PB010259.jpg

PB010263.jpg

PB010268.jpg PB010275.jpg

PB010265.jpg PB010266.jpg
PB010267.jpg PB010270.jpg

私が洋館めぐりでもっとも楽しみにしているのが
この素敵なフラワーアレンジメントの数々

センスが良くておしゃれで、何しろあまりきつい色あわせは好みではないので
こちらのアレンジはとっても気に入っています。

近くだったら、教えてほしいくらい。
でも飾るとこないし・・・

PB010269.jpg

サンルームでお茶にしましょう。

PB010272.jpg

この階段、とっても気に入っています。

PB010273.jpg PB010274.jpg

大きな窓からさんさんと陽の光が差し込む、バスルーム。

PB010290.jpg

イタリア山庭園のほうから見る、外交官の家
表側とは趣が大分違いますね。


ブラフ18番館は、ここを少し下ったところにあります。

次回ご紹介しますね。



コメント欄閉じてます。ごめんなさい。
[ 2011/11/01 21:39 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)