癒しの時間

ここ数日、肌寒い日が続いています。

季節もめぐってもうすっかり 秋なのですね。

皆さんのブログ巡りをしようと思ったら、
私のpcの椅子で【ちゃびた】君がぐっすり


  PA170228.jpg

なんだかこの寝顔を見ていたら心ほのぼの、
私を頼って生きているこの小さな命、大切にしなくては・・・
改めて思いました。


足がしびれるくらい我慢しなくちゃ。。。


コメント欄開けました。
お返事遅くなるかもしれませんが、良かったら来てね♪
[ 2011/10/22 20:20 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(29)

No title

まりんママさん

ニャンコの肌の温かみつたわるの、
いつまでも。。。
[ 2011/10/22 23:14 ] [ 編集 ]

No title

こうして寝てるクテンクテンの

ほんのり暖かいニャンコ

ついつい 触っちゃう~~


起しちゃいけないと思いつつ

このさわり心地がたまらない~~~^^

我が家も みみげっち がおひざに寝てる人は

何もしなくてもいいという暗黙のルールがありますよ^^

[ 2011/10/23 07:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

秋の陽だまりで ぬくぬくの ニャンコを見つけると
いっしょに 寝たくなります
朝夕 肌寒いですが 日中は 暑いくらい
いろんなこと 思う季節です♪
[ 2011/10/23 10:39 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん、こんにちは^^

おぉ・・・コメ欄がOPENじゃないですの!
私が、伺うようになって初めてね。
すこ~しずつ、歩きましょう♪
お供しますよ、み~んなでね。

ちっちゃいけれど、ぬくぬくの猫行火・・・そして、大型の犬行火。
いいなぁ・・・行火がいっぱいあって(笑)
触っちゃダメなのは判っているけど、でも、触りた~い。
背中の毛、チョンチョンやりたいなぁ。
だから、ニャンコに嫌われるんだ。
おまえニャ、しつこいんだぞっ!・・・ってね。
[ 2011/10/23 17:39 ] [ 編集 ]

しろさんへ

こんばんわ

だんだん寒くなってくると
このぬくもりが嬉しいです。

しろちゃんはホットカーペットいれてもらって暖かくしているのかしら。
[ 2011/10/23 18:51 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

こんばんわ
いつもコメントありがとうございます

気持ちよさそうに寝ているのを見ると
わるいとは思いつつついつい触りたくなるのは
わかりますよ~~

でもつい手が出ちゃうのよね~
他の子は嫌がるけど、ちゃびた君は何しても平気なの。
大物かも知れない・・・
[ 2011/10/23 18:56 ] [ 編集 ]

No title

オー久しぶり、鰤、ブロッコリー
鰤が美味しい季節になりました。
ニャハハハ

今回はダレダレMAXなのでそうしたのでおじゃる。
そしたらこっちが開いている。
おもろいのおーー

がわいいーーーー
たまらんなぁ~
オネンネしちゃってるなんて・・
可愛すぎる。
我慢しなさい!

初めてでもなんとなーーくわかったりするよ。
心配しないでね。
[ 2011/10/23 18:57 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

こんばんわ

我が家のカワイ子ちゃんたちは
昼間しっかり蓄熱して、夜は私のために放熱してくれますよ(笑)

ニャンことお昼寝、これからの時期本当に気持ちがいいですよね。
[ 2011/10/23 18:59 ] [ 編集 ]

llama さんへ

こんばんわ

コメ欄久々に開けました。
実は前回開けたはずだったのにあいてなかったの。

時間の都合ですぐにお返事できないことも多くて閉じちゃったんだけど
拍手コメ下さる人に悪いかなと思って。。。

ニャンことお昼寝。最高よ。
これからの季節は特にね。
このぬくもりは心から幸せ感じるし。

私なんてすぐお腹の下に手を入れちゃう。
そこが一番暖かいんだもの(にゃにゃにゃ)
[ 2011/10/23 19:06 ] [ 編集 ]

ぴゅうさんへ

こんばんわ

久しぶりにコメ欄開けたらそっちが閉じてた。
まっいろいろあるわよね。

ちゃびたは私がミルクから育てた子なのよ。
我が家で唯一夫にもなついている子(笑)
まりんのお散歩にもついてくるの。
わんこの中で育っているから自分のこと犬だと思っているのかもね。

私ひどい方向音痴だし。。。誰か旗でも立てて待っててくれないかしら(爆)

明日はお休み

そうだ、ブロッコリーの苗でも買ってこよう
[ 2011/10/23 19:14 ] [ 編集 ]

No title

ママさんこんばんは。
ママさんの体調も落ち着いたのですね・・・
よかった~でもご無理なさらず、ゆっくりでいいですよ。


チャビタ君に触りた~い。こういうの見るとすぐ
チョッカイ出したくなるんですよね~(#^.^#)


一緒にゴロゴロしていた~いで~すヽ(*´∀`)ノ
[ 2011/10/23 20:04 ] [ 編集 ]

コツととママさんへ

こんばんわ
そちらも生活落ち着かれたようですね。
みんなも元気で安心しました。

ちゃびたはちょっかい出しても怒りませんよ~
撮っても素直で優しい子ですから。
茶トラのオスは性格がいいって言いますけど
本当です。
まりんのことを母のように慕っているんですよ。

わたしはいつも一緒にゴロゴロしていますo^_^0
[ 2011/10/23 20:11 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん こんにちわ~
ちゃぴたちゃんがほんとに気持ちよさそうですね
す~す~って寝息が聞こえてきそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、PCにはいる電源のぬくもりが恋しい季節になったのですね

うちでは夕べ、ものすごい寝言をいいながら寝ていました
その前日はお泊りお客さんでしたので、きっと緊張していたからでしょうね^^
ニャンズの寝てる姿はワタシも一番の癒しの時間です^^
[ 2011/10/23 22:00 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんばんわ

ちゃびたは、私がミルクから育てた子で、しかも
わんこが乳母代わりに面倒みてくれたこですので
猫というより犬に近いです。
まりんと一緒にお散歩にも行くし。

寒くなってくると猫もぬくもりがほしくなってくるのでしょうか。
最近は、布団はみんな取られています。

でも安心しきった様子で、こうして寝ていられるのはいいことですよね。

[ 2011/10/23 22:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

 コメント復活、うれしいですね。
そちらは寒かったんですね。大阪はこの週末、とても蒸し暑く、梅雨入りのころのようでした。

 うちのりんちゃんは、寒いとき抱っこしようと呼ぶと、警戒して近寄ってきません。コタツに潜るのはだいすきなくせに。
[ 2011/10/23 23:55 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

こんばんは

やっとコメ欄開きました。思えば2ヶ月以上閉じっぱなしでしたね。
明日がお休みなので、今はゆっくりお返事できますが
仕事だとなかなか寝る時間がなくなってしまって・・・

最近はどこもお出かけしていないのでパパさんの
お写真が楽しみです。

また今年も、京都、奈良へ連れて行ってくださいね(あれっちょっと変かな)写真でね。。。
[ 2011/10/24 00:09 ] [ 編集 ]

No title

久しぶりにコメント欄が開けた~。

猫の昼寝姿を見ていると自分も昼寝をしたくなるんですよね。
いつも猫のそばで昼寝をしていましたがいるの間にか体の上に猫が乗り、苦し~と起きては目の前のふてぶてしい顔がありました。

でも猫と昼寝って本当に幸せな気分になれます。

「ポチッ」
[ 2011/10/24 10:07 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん、こんにちは

ちゃびたちゃんの寝顔可愛いねぇ~
動物の寝姿はほんと癒されますよね♪
特に家の中で安心しきって寝ているの・・ね!

我が家にも、お腹もなにもかも全部丸見えで寝ている子がいますが(笑)
おまけにいびきかいて( ~-ω-~)zzz~Go~
でも・・それを見ているとやっぱり、まりんママさんと同じ気持ちになりますョ(^_^)

今日はまだお昼寝してなくって・・
なんだか・・眠くなってきちゃった私も寝るかな・・
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
[ 2011/10/24 14:30 ] [ 編集 ]

ぶるーさるびあさんへ

こんにちは♪
動物の寝顔って本当に見てるだけで心癒されますね。
でも外で生活してるこはこんなに安心しきって寝ることはできないんでしょうね。

まりんも、よく「ひらき」になって寝てますよ~
わんこは良くいびきかきますよね。寝言も言うし
それに夢の中でよく走っているし・・・

ろっきー君も同じなのね。

私は今お昼寝から起きたところですよ。
代わりにまりんがお布団に入りました・・・
[ 2011/10/24 16:43 ] [ 編集 ]

ツル子さんへ

すっかりご無沙汰しちゃいましたね。
コメント欄の開き方も忘れそうでした(笑う)

隣で寝ている分には暖かくていいけれど、上に乗られると
確かに重くて息が詰まりそうになりますよね。
でもそれも可愛いのよ・・・

一緒にお昼寝できるってほんと幸せ。

[ 2011/10/24 16:49 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

私も安心だ~
でも北の果てまでは行きたくないよ

可愛い毛玉ちゃんたちが心配するもんね~~~
[ 2011/10/24 16:51 ] [ 編集 ]

No title

我が家も私のPCの椅子狙われます。
こうなると退かせなくて困りますね、
でも幸せそうな寝顔見ていると
ほっこりさせられます。
[ 2011/10/24 17:20 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

こんばんは

いずこも同じですよね
これから猫団子の季節だし
猫飼いには幸せな季節だわ~

にゃんこさんのところは人間込みこみの超巨大団子だわね。
[ 2011/10/24 19:11 ] [ 編集 ]

いいな~❤

まりんママさんに抱っこされた気分で
ちゃびたちゃん幸せな時間ですね~。
こんな姿、見てる方も幸せで、一緒にお昼寝したいな。
[ 2011/10/24 20:38 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

気持ちよさそうに、安心しきった寝顔を見ているだけで
本当に飼い主冥利につきるというか・・・

平和ですよ。
一緒にお昼寝最高です。
[ 2011/10/24 20:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

自分のそばで ぐっすり 寝ていてくれると
励みになりますね
もうちょっと がんばらなければって^^
コメント欄 オープン 祝ですね
[ 2011/10/25 10:59 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

こんにちは♪
今日こちらは10月末とは思えないほど暖かいです。
ちょっと動くと汗ばむほど・・・

ですから、ニャンズは陽だまりで蓄熱中です。
安心しきったような寝顔を見ていると、飼い主冥利に尽きますね。

コメ欄2ヶ月以上閉じていましたがやっと何とか・・・
ご迷惑おかけしました。
[ 2011/10/25 14:21 ] [ 編集 ]

No title

今日は夜になったら寒いねぇ。
風が強い。

なのに家ニャン、外にいる。
こたつじゃないけど、ホットカーペットの上で丸まれーーー
無視されとる。
つまらーーーん!

まりんちゃんか
ゆずちゃんか
ちゃびたちゃんをレンタルしてくれーーー
[ 2011/10/25 22:36 ] [ 編集 ]

ぴゅうさんへ

夕べは9時半に寝ちゃったよ~
今日も暑いくらいだね。
風邪は冷たいけど、家の中はぽかぽか
ニャンズは蓄熱中
今夜もあっためてもらおうかー(にゃは)

レンタル料高いよ~~
どんぐり銭100枚・・・
[ 2011/10/26 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する