まりん病院へ行く

昨日、まりん久しぶりに病院へ行きました。

喜んで車に乗ったのに、ついたところが獣医さんでがっかりしてました(笑)

 P8030323.jpg

  お散歩行くんだと思ったのに・・・

  獣医さんだったの・・・   がっかり




  PA070207.jpg
 カイカイになっちゃったの・・・

 夏から秋にかけて、一種のアレルギーでしょうか。
 毎年カイカイになります。

 お腹から内股にかけて真っ赤です。



 いつものことなので、お注射して、お薬1週間分いただいて、これですぐよくなります。



  まりんも来月で14歳、健康診断もかねて、血液検査もしていただきました。


  PA070208.jpg
PA070209.jpg

 大分しわくちゃになってしまいましたが、結果はすべて良好。

 先生も13~4歳でどこも異状がないのは非常に珍しいと
 感心してました。

 もちろん心臓もとっても元気です。

 体重も13.3キロと変わらず、うらやましいくらいです。
 
 変わったといえば、耳は遠くなったみたいですけど・・・


  セッター飼ったことある方、あるいはこの犬種ご存知の方はあれ?と思われるかもしれませんが
  まりん、非常にこの犬種としては小柄です。

 若いころは、「何歳ですか?」とは聞かれずいつも「何ヶ月ですか?」って聞かれていました。



 内臓は異常なしですが、骨格は弱く、小さいころはしばしば歩けなくなって心配したものです。


 「マァ、あまり散歩もがんがん行かないようにね」と、先生。

 「もうこっちもがんがん行く体力無いですよ」と、私。

  一緒に年取っていくんだね・・・

  でもまだまだ長生きしてほしいな


  来月はワクチン打たないとね。
  誕生日祝いのワクチン接種なんてね、ちょっと迷惑かな~


スポンサーサイト
[ 2011/10/07 12:01 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(-)