台風一過

台風15号もやっと行ってしまったようですね。

まりん地方、夕方ごろが一番、雨、風とも強かったみたいです。

皆さんの所、被害はありませんでしたか?

被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

     P9220193.jpg

 今日のまりん地方、3時ころまではこんな青空も見えていたのですが、
今は、空も真っ暗で雨が降ってきています。


  たいした風雨ではないと思っていたのですが


P9220191.jpg

 トレリスが風で吹き飛び、お隣の庭に倒れこんでいます。


   
                       P9220192.jpg

 ウッドデッキの塀も倒れてしまいました。



  トレリスはもうかなり古かったし、それに今年、ナニワノイバラを伐採してしまったので
 支えがなくなって持ちこたえられなくなったんでしょうね。


  この先、直すか、作り変えるか、思案中・・・

  もうウッドデッキで遊ぶ子もいないし、全部撤去してレンガ敷くのもいいかしら。


  お気に入りの雑誌【BISES】でも見ながら考えましょう。


[ 2011/09/22 15:57 ] 自然 | TB(-) | CM(-)