小雨降る公園

今日も朝からしとしとと雨が・・・

そんな中、大宮のほうへ用があって出かけました。

帰り道、かねてから行ってみたいと思ったところがあったので
ちょっと寄り道しました。

大宮公園です。とっても広い公園で、博物館、弓道場
小動物園、日本庭園、それにスタジアムも・・・



        P8250148.jpg

  公園の駐車場に車を止めて、目的地に向かって歩きます。

 P8250149.jpg

 まつぼっくりさんコンニチワ

              P8250150.jpg

               キバナコスモスさん

  P8250168.jpg

  雨にぬれた石のテーブルや椅子

          P8250151.jpg

  いつの間にか秋が、忍び足で近づいていたんですね

 雨にもかかわらず、ジョギングする方や、ワンちゃんのお散歩、散策される方に出会いました。


 こじんまりとした日本庭園もありましたよ

  P8250167.jpg

        P8250165.jpg

  P8250166.jpg

  雨にぬれた緑は、しっとりと美しいですね。

 P8250152.jpg

 この橋、入り口がふさがれていて入れなかったんですけど
 ちょっと、渡ってみたくなるような橋ですね。


そして私はこの先の目的地に・・・

埼玉のパワースポットとしてもとても有名な神社に向かいます。

今年、母と義母をなくし、神社への参拝は控えるべきかもしれませんが、
最近急に気になった場所に、たまたま行く機会ができたこと
自分の勝手な解釈ですけど、なぜかご縁に導かれたような気がします。



  続きは次回・・・

  最近コメント欄閉じっぱなしで、せっかくご訪問くださる方に
  失礼しています。

  大変申し訳なく思いますが、もうしばらくこのままにさせてくださいね。

  
[ 2011/08/25 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)