越谷総合公園その2

        さて 道路を渡ると

 テニスコート、野球場、グラウンドなどのスポーツ施設があります。


  P7190061_convert_20100720204514.jpg


  P7190072_convert_20100720204814.jpg

  P7190067_convert_20100719193651.jpg

   さらにその奥には・・・・・

  P7190056_convert_20100720204433.jpg


  P7190066_convert_20100720204646.jpg


   ごみ処理施設があります。


  P7190062_convert_20100720204558.jpg


   落ち葉や伐採した木の枝などを集め、堆肥も作っています。
   希望者には有料(土嚢袋持参でいっぱい詰めて確か150円ぐらいだったかな・・・)で
   分けてくれます。
   私の小さな畑にも使用していますよ。



  P7190063_convert_20100719193408.jpg


   ちょっと休憩しましょう・・・

  P7190065_convert_20100719193531.jpg


  P7190064_convert_20100719193445.jpg


   さすがの まりんもちょっとくたびれモード

    暑かったもんね


   この公園  道路を渡るとこんなところ

  P7190071_convert_20100720204732.jpg

  P7190070_convert_20100719193804.jpg


   白鷺さん飛んでますけどわかりますか?


  P7190073_convert_20100719193927.jpg

  P7190074_convert_20100719194006.jpg

   ちょっとお行儀悪いけど・・・  (使った後はちゃんと洗っておきましたよ)


  P7190078_convert_20100719194041.jpg


   お水も飲んだしそろそろ帰りましょうか。


  P7190081_convert_20100719194120.jpg


      最後に駐車場からパチリ


  このあと車の中に、涎ぽたぽたたらしながら帰途に着いたまりんでした。
              でも満足したね♪



[ 2010/07/20 20:38 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(4)

白鷺さん、飛んでますね~。
 りんちゃんも公園の水飲み場で、大胆な飲み方をしますよ。
デジカメって、白いものは意外に苦手ですね。まりんちゃん、真っ白だからオートフォーカスがきかないんですね(笑)。案外こういうときは接写モードにすると、手前にピントが合いますよ~
[ 2010/07/21 00:13 ] [ 編集 ]

立派な公共施設があるのは、、、あとの維持管理費が税金としては大変ですが、市民としては誇りですよね。

まりんちゃんが、旨そうに蛇口からぐびぐび水を飲んでいるのを見ると、、、暑かったことがよく伝わってきます。

熱射病に気をつけましょう。
[ 2010/07/21 10:37 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

デジカメってそうだったんですか?

道理で前に乳飲み子の子猫を取ったときも、何度やってもシャッターを押すとブレブレになってしまって、どうしてだろうと思っていました。

アドバイスありがとうございます。



[ 2010/07/21 19:30 ] [ 編集 ]

papaさん

私は越谷市民ではないのでなんともいえませんが、近くにこういう場所があるのはいいことだと思います。何しろわが町何も無いので・・・

ごみ処理施設ですので温水プールもありますし、老人のデイケア施設もあります。

プールも以前は時々利用していましたが今はまったく行きませんね。

元気なお年寄りたちの社交場のような雰囲気です。
[ 2010/07/21 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/25-bc75ded7