卓上スタンドライト


 最近、自分の部屋では、照明はもっぱら、卓上のスタンドライトを使っています。

 節電もあって、部屋の電気は、つけていません。


 P7040059_convert_20110704183152.jpg

フレキシブルに角度の調整は自在にできます。

       P7040060_convert_20110704183234.jpg

 明かりをつけるとこんな感じ・・・

 P7040061_convert_20110704183329.jpg

 上から見たところです

       P7040062_convert_20110704183406.jpg

 実は蓋になっていて
 あけると・・・


 P7040063_convert_20110704183439.jpg

 倍率2倍の拡大鏡になっています。

 細かい作業をするときにはとっても便利です。


 編み物なども、網図をちょっと見るのにいいし
 それに手元が明るいので、本を読むには楽です。


 お手元メガネ(笑)の代わりにはなりませんが、暗いとちょっと見えずらいかな?
 なんて程度の方にはいいかも・・・

[ 2011/07/04 18:49 ] 趣味・実用 | TB(-) | CM(12)

NoTitle

わぁ、こんな便利なものがあるんですね。♪
私も欲しいなぁ。
実は私、近・乱・遠(老とも言う)なんですよね~。^_^;
まりんままさん、面白い本読んでるんですね、
面白かったらまた紹介して下さいね。
[ 2011/07/04 20:35 ] [ 編集 ]

NoTitle

     まりんママさん

とても便利な卓上スタンドですね、
最近、節電のLEDランプで、充電でき停電時に8時間くらい照明できるなんて、
便利なものも売ってるようです。
どちらにしようか迷うな。
[ 2011/07/04 20:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

まりんママさん 
スムーズに角度が自由になるスタンド、すごく逸品と思います♪
フォルムもおしゃれさんですね♪

そして、拡大鏡~ こんな言い方をしてゴメンナサイ
絶対助かります~~( *^^)(*^^*)ッ!
最近は、なんども目をこするんですよぉ、それでもかすむのはとれはしません 笑)
きもちよく自分サイズで読めるのは贅沢なことですね.:*・゚
[ 2011/07/04 21:42 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

スタンドがほしくて、いろいろ探していたら、たまたまあったんですよ~
思わず、即買いしちゃいました。

結構便利で、pcのそば、ベッドサイドと便利に使っています。

近・乱・遠・三拍子そろうと結構不便でしょうね。
私は、手元が見難くなってきました(老とは絶対に言わない笑)

時代小説、好きなんですよ。
シリーズ物は特に面白くて・・・
発売を楽しみにしています。
[ 2011/07/04 22:21 ] [ 編集 ]

しろさんへ

拡大鏡つきのスタンドなんて誰が考えたんでしょうね(笑)
手仕事するときにはかなり便利です。

最近、節電のLEDランプで、充電でき停電時に8時間くらい照明できるなんて、
便利なものも売ってるようです。
テレビの通販番組で、私も見ました。
これから停電のときなんかにもいいでしょうね。

もしお買いになったらレポお願いしますね。
[ 2011/07/04 22:27 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます
最近は面白いものが打ってますね。

たまたま見つけたものですが、角度が自由に変えられてとってもグーです。

手元が明るいと何をするにも楽で、久々良いお買い物かな~なんて
自己満足に浸っています。

[ 2011/07/04 22:31 ] [ 編集 ]

NoTitle

素敵な卓上ライトですね!!

節電対策なるほど!!!!!

眼からうろこです^^

私もちび達の卓上ライト

使ってみます!!

[ 2011/07/05 07:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

便利な卓上スタンドですね。

節電節電とうるさいですよね。
先日、テレビでやっていたんですが、、、
エアコンの冷房は、設定温度が低いほど電力量が高いのは分かっていたんですが、ドライ(除湿)は、ナント!!もっと高くなるそうですね。
それと冷蔵庫ですが、最近、中にビニールカーテンを張るのが流行り始めているそうですが、カーテンを張った方が電力量が高く、ドアーポケットの牛乳などは遮断されて悪くなるのが早いそうですよ。
参考までに…!
[ 2011/07/05 13:25 ] [ 編集 ]

なるほど

これは節電と目の三拍子にもってこいかも・・・

つまままさんの三拍子 私も同じです(笑)
もう~小さい字が辛くてね・・・

近視用のメガネなので、見えないときは外して
思いっきり書類を近づけて見ています。

リンクありがとうございました。
すみません 請求しちゃいましたね(笑)
[ 2011/07/05 14:19 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

六畳くらいの部屋でしたら、これで十分です。
必要なところだけ、明るくなればいいのですから。

12ワット、LEDライトですので、ちょっと良いかな~なんて。

今年の夏の、電力どうなるんでしょうね。
[ 2011/07/05 18:09 ] [ 編集 ]

papaさんへ

コメントありがとうございます

節電節電って、うるさいかもしれませんが、無駄な
電力を使う必要はないですものね。

エアコン、ドライは使いませんし、冷蔵庫にカーテンもつってません。
これって、よかったんだ~~

いろいろな情報がある中、本当に必要なことを選択していくのは大変ですね。
[ 2011/07/05 18:13 ] [ 編集 ]

カン子さんへ

コメントありがとうございます

お年頃になると、いろいろあれやこれや出てきますね~
目のほうは3拍子そろってはいないんですけど
でも、細かいことが好きなので・・・どうしてもね

手元が明るいだけで、ずいぶん違いますよ。

リンクしてくれていたのに、気がつかなくて、ごめんなさいね(汗;)
[ 2011/07/05 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する