バラクラ イングリッシュガーデンへ

 6月22日、蓼科高原の「バラクラ イングリッシュガーデン」へ行ってきました。

 クリックしていただけると、バラクラのホームページに飛びます。
 今のガーデンの様子も、動画でご覧になることができます。


 前日まで続いた雨も上がり、すっきりとした青空の中、一日
 ガーデンのさわやかな空気を満喫してきました。

    P6220003_convert_20110628122141.jpg


          a href="http://blog-imgs-46.fc2.com/m/a/r/marine11225656/P6220001_convert_20110628121930.jpg" target="_blank">P6220001_convert_20110628121930.jpg

 あいにくバラはまだ開花していなかったのですが、他の花々が迎えてくれました。

P6220005_convert_20110628122216.jpg


 もう今頃、咲いているかも知れませんね。

         P6220002_convert_20110628122049.jpg

 あちこちにおかれたと寄せ植えの鉢がとってもおしゃれです。

P6220006_convert_20110628122253.jpg

 芍薬

         P6220013_convert_20110628122512.jpg
 
 デルフィニューム

 P6220009_convert_20110628122424.jpg


  ラベンダー

         P6220050_convert_20110628123805.jpg

 ピンクの芍薬

 P6220023_convert_20110628122914.jpg

 青いアジサイ

          P6220051_convert_20110628123852.jpg

 花火みたいなお花ですね。
 名前がわからないんですけど、ご存知の方がいたら教えてくださいね。 



 写真が多くなるので、続きはまたね・・・



  昨日、やっと私のパソちゃんが戻ってきました。

  完全に初期化した状態でしたので、夕べから設定のやり直しなどで
  結構時間がかかってしまいました。

  バックアップもとっていなかったので、以前の写真などはほとんど消えてしまいました。

  SDカードで保存していたものは大丈夫ですけど。


 何しろ、お年頃で、夜は目がしょぼしょぼして言うことを聞きません。トホホです。

  でもどうにか使えるようになりましたので、また遊びに来てくださいね。

 


  業務連絡

  以前のデータ、すべて消失してしまいましたので、からメールでいいから送ってくださいね。
  また当時の写真も消失してしまいましたので、保存されている方、
  お手数ですが、送っていただけるとうれしいです。

[ 2011/06/28 13:21 ] お出かけ | TB(-) | CM(20)

NoTitle

うわ~ ステキな所ですね。
これは次が楽しみです。

パソコンの初期化なんて、もうチンプンカンプンです。
会社のはバックアップ取りますが、家のなんてやらないですね。
ま~ うちにはたいしたデータがないからだけど・・
[ 2011/06/28 16:39 ] [ 編集 ]

カン子さんへ

コメントありがとうございます

バラクラ、ばら色の暮らしという、ファッションブランドでもあるんですよ。

とっても雰囲気のある素敵なところでした。

パソ、バックアップとっておかなかったので、写真はもちろん、住所録や、メールアドレスも
全部、消えてしまいました。

何でもパソ頼りだったので、トホホです。

やはり、何があるかわからないので、バックアップはとっておいたほうがいいですよ。
[ 2011/06/28 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは 

蓼科高原にあるんですね。
私も行ってみたい場所です。
今日、パソコン教室に行ってまりんママさんのデーターの件を話しましたら出来るようなことを
おっしゃっていました。
そのうちに、何方か詳しい方が教えて下さるのではないでしょうか?
私も、時間オーバーで詳しくお聞きできなくてごめんなさいね。
最後の画像、何方かのブログで見たような気がしますが、ちょっと調べてみます。
[ 2011/06/28 20:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

パソコン 復旧おめでとうございます!
私も昨日RSSの引っ越しをしたのですが
今日になって見直してみると 
何軒かリンク先が落ちてる(汗)
ドリコムのデータからまとめて引っ越したのに何でぇ~
まったく 困ったものです(ToT)

バラクラ、いいですねぇ。
行ったことはないのですが ケイ山田さんの写真雑誌を
持っています。 いつか行くぞ(^o^)/
[ 2011/06/28 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

PC無事に生還したんですね^^
データーが消えたのは 残念ですが 頑張ってください
花 きれいですね^^
[ 2011/06/28 21:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

    まりんママさん

PCの快復よかっったですね、心おきなくできますね。
蓼科高原は平地と違い爽やかだったことでしょう、
バラのアーチは咲いた時は、それは見事でしょうね、
どんな色彩かな、単色か色とりどりかなど考え、楽しみました、笑。
舞ちゃん元気そう、良かったな!
[ 2011/06/28 21:37 ] [ 編集 ]

NoTitle

まりんママさん こんにちわ~~~~
なんだかうれしくって~~~って伸ばしたい気分です^^
バラクラガーデンこんなに素敵なんですね♪
とても本物さんの感じがします
隅々のところまでお花を愛でる気持ちががゆき届いていますね
一度は、ぃぇきっと何度でもいってみたいところです
続きもいっぱいみせて下さいね^^ 楽しみにしながらです (*^_^*)

PC さんお帰りなさいです♪
でも、初期化されちゃうのですね・・
PCおんちのワタシはほんとにオロオロしてしまいます
まりんママさん ゆっくりとふぁいてぃん~♪
[ 2011/06/28 22:13 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ


コメントありがとうございます。

やっとpc使えるようになりました。
だいぶ前から、おかしかったようです。
もうちょっと早く気がつけば、バックアップも取れたんですけど・・・

バラクラ、楽しかったですよ~
高原は空気もさわやかで、お料理もおいしく、
ノンタンさんがお近くだったら、お誘いしたかったです。

お花の名前、わかったら教えてくださいね。
[ 2011/06/28 22:21 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

自分のパソが使えないととっても不便でした。
データはいろいろ消失したけれど、マッ仕方ないですね。
以前から調子がよくなかったのですが、fc2さんの不調も重なって
ウインドウズがだめになってるなんて気がつきませんでした。

バラクラ、よかったですよ。
埼玉新都心からバスでいきました。
川越からも出ていますので、ぜひ一度はいらしてください。

皆さん結構何度も足を運ばれている方、多かったみたいです。
私もまたいきたいです。
[ 2011/06/28 22:27 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます

パソちゃん、絶好調で戻ってきました。
サクサク動いて気持ちがいいです。

データは本当に残念でした。やはりバックアップはこまめにとるべきですね。

お花きれいでしたよ~
とってもよかったです。
[ 2011/06/28 22:31 ] [ 編集 ]

NoTitle

PC復活ですか?
復活にふさわしいお花の数々です。
芍薬が欲しくなってきました。
芍薬と牡丹の花もこの季節、風情がありますよね~~~。
[ 2011/06/28 22:31 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

pc、修理が終わって、絶好調です。
動きが格段によくなって、気持ちいいです。

バラも、バラクラのホームページで確認したところ、今はもう咲き出しました。
あのアーチには「ポールズ ヒマラヤン ムスク」という白いバラが咲きます。見られなかったのは残念ですけど、また行く楽しみができました。
[ 2011/06/28 22:37 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます。

長年行きたいと思っていた、バラクラ、やっと行ってきました。
バラは咲いてなくても、とっても細やかにデザインされた、素敵なお庭でした。
また何度でも足を運びたくなります。

pc、設定のしなおしに結構時間がかかっちゃいました。
こういうこと、得意な人近くにいるといいのに・・・
HELP MEです。

一応写真はSDカードのまま取ってあったので、何とかなりますけれど、
そのほかがね~~
やはりバックアップはこまめにとらないと・・・反省です。
[ 2011/06/28 22:44 ] [ 編集 ]

ツル子さんへ

コメントありがとうございます。

やっとバラクラの写真、アップすることができました。

芍薬、きれいでしたよ。
こちらより、気温が低いので、お花の色もきれいでしたよ。
あまり暑いと、お花も色あせるのが早いですから。
[ 2011/06/28 22:47 ] [ 編集 ]

NoTitle

復活おめでとうございます!!

綺麗なお庭ですね!!

寄せ植え素敵です!!

昨年寄せ植えしてみたのですが

思った以上に土の量が必要でびっくり!!

これだけの寄せ植えにどのくらいの土の量使うのかなぁ

って思ったりします。

見てるだけでは わからないこと沢山だなぁ


これだけのお花育てるのに

手間も時間もかけて

 綺麗に綺麗に咲く

ほんと 子育てだなぁって思います。
[ 2011/06/29 07:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

私も以前ここに行きましたが
とっても綺麗な所ですよね♪ 涼風の中の
散策、羨ましいです(^^♪

私もやっとパソコン直りました〜!
知らないうちにウイルス対策ソフトが2個も
入っていたのが原因でした(泣)
普通にサクサク動くことに感動しています(笑)

今日も暑くなりそうです。
夏バテにお気を付けくださいね!v-22
[ 2011/06/29 09:55 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちはー

ちょっと前に帰ってきました。
これからコメ返しをいたしますです。
へへ

これがイングリシュガーデン。
美しい、いろんな花が咲いているのがいいです。
薔薇が見れなかったのが残念でしたね。

初期化・・・考えるだけでゾッとします。
わたしめもまったくダメな口。
頑張って下さい。
エールだけはたんまりと。
[ 2011/06/29 15:42 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

pcもやっと使えるようになりました。ヤレヤレです。

寄せ植えって、上手にできているととってもおしゃれで、素敵ですよね。

ちょうど、生徒さんたちの作品も、たくさん出展してありました。
どれも、植物の使い方、色のバランス、そして鉢がすごくよかったです。


これだけのお庭作るには、きっとかなりの手間ひまかけているんでしょうね。
また行きたいです。
[ 2011/06/29 19:37 ] [ 編集 ]

ミルキーままさんへ

以前いらしたことあるんですね。
私は今回初めてでしたけど、本当にいいところですね。
何度も足を、運ばれているという方が多いのもうなずけます。

高原のさわやかな風に比べ、今日も暑かったですね。

pc、戻ってきたのはいいのですが、すっかり初期化され、データが全部消失してしまいました。
メールアドレスや、以前送っていただいた写真なんかも消えてしまいましたので、
もしお時間あったら、また送っていただけないでしょうか?
[ 2011/06/29 19:41 ] [ 編集 ]

ぴゅうさんへ

コメントありがとうございます

暑いのにお出かけだったんですか。
ご苦労様です。

バラはなくても素敵なガーデンでした。
風はさわやか、緑はきれい、機構が涼しいせいか、お花の色がとってもきれいでした。

エールは受け取ったよ~
pc使えるだでも良しとせねば。

夫の部屋にはあまり長居したくないし・・・

[ 2011/06/29 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する