昨日とは打って変わってしのぎやすい、まりん地方。

いや~昨日は暑かった・・・

もうじっとしていても、汗が滴り落ちていてもたってもいられないほどでした。

日本一暑い街、熊谷では、39・8度を記録したそうです。

熊谷に、負けず劣らず暑い、まりん地方、風があっても熱風で
冷蔵庫に頭から突っ込みたくなるほどでした。

それでも、昼間はエアコンは付けずになんとかしのぎましたけど
去年のように、連日暑さが続くようになるとそうもいきませんし・・・

ため息が出ちゃいますね。


暑さで、まりんはすっかりばてばて、は~は~言いながら、かなり不機嫌でした。

舞はというと、もうフローリングの床にぺた~っと張り付いて、身動きもせず。

思わず「生きてるかい?」と覗き込むことも数度。

しかし、根本的に舞はかなり丈夫なんでしょうね。
この暑さでも、ご飯はしっかり食べていました。

最近かなり調子がいいようで、抱いてみるとなんだか少し重くなった気が・・・


     P6110910.jpg

         まだまだ、若いもんには負けないわ!!



昨日の電力消費量、供給量の91%だったそうです。
一般家庭でも、昼間はエアコン付けずにしのいだ家庭が多かったようですので、
これが一斉にエアコン使ったら・・・もう供給より需要のほうが多くなるのは
目に見えてますね。

老犬、老描抱える、我が家では、頭の痛い問題です。



今日のように涼しいと、とっても楽なんですけど、今度は日照不足なんていう
問題も起きてきますね。
雨が降れば降りすぎるし、日が照れば暑すぎるし、曇って涼しければ
日照不足が心配だし・・・


    P7130829_convert_20100713220037.jpg

     暑くても、やっぱり仲良しなお二人さん


でもね、悪いことばかりじゃないのよ


   P7130834_convert_20100713220501.jpg

  夏野菜は生育順調、毎日おいしくいただいています。


なんとか工夫を凝らして、この夏を乗り切っていきましょう。  がんばれ~~~









   私のPC、月曜日には修理が終わるそうです。

   写真は、以前のものを利用しています。


[ 2011/06/25 16:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)