3ヶ月・・・

日本中を震撼とさせた、あの未曾有の大惨事からちょうど3ヶ月、
キャンドルを灯して、夜を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

いまだに6割もの方たちが、普通の生活に戻れず
辛い生活を送っています。

せっかく仮設住宅を建てても入居を辞退する方も多いとか。
ただ済めればいいということではなく、生活の利便性も考慮して
住宅建設をするべきだったのではないでしょうか。

仕事や、学校に行くのにあまりに、便が悪くては通いきれませんもの。

それなのに永田町では相変わらず、醜い政権争いが・・・

いい加減、みんなで協力して、復興のために働いてくださいな。



被災こそしなかったものの、震災の影響、その後の電力不足は
多くの人の収入の道も閉ざしてしまいました。

こういう人たちの救済もなんとかして欲しいですよね。


私に出来る支援って、やはり暮らしを節約して、少しずつでも
募金を続けることしかないのかな~なんて考えてしまいますね。













          今日の舞ちゃん

 お父さんにシャンプーしてもらって、つるつるのサマーカットに

  これで夏になっても大丈夫だね・・・

     P6110910.jpg

 たまには起きている舞ちゃんを



 普通の生活を送れるって、とっても幸せなことだって
 忘れてはいけませんね。






スポンサーサイト
[ 2011/06/11 22:33 ] つれづれ | TB(-) | CM(12)

NoTitle

本当にそうだよねぇ。
情けない話だよね。
政治家って自分達の事だけなんだよね。
何かある度にそんな事をいつも思ったりして・・・
百年の計どころか一年も無理だわ。

舞ちゃん、すっきりして。
おめめが大きいなぁ。
v-398
機嫌ようしてる。
[ 2011/06/11 23:26 ] [ 編集 ]

再々再度

今日4回目のコメントです。
FC2さんのメンテだったんでしょうかしら。
政治家さんたちが給料天引きで寄付するとか
そういう話しをしてくれればいいのに…
舞ちゃん パパさんからシャンプーしてもらい
恥ずかしそうにポーズしているように見えますよ。
まりんママさんの愛情で元気になりましたね。
[ 2011/06/12 01:06 ] [ 編集 ]

NoTitle

政権争い見たときに

なんでこんな時に

自分のことしか考えられない人たちが

国を動かしてるんだろうと思いました。

それが 私たちの代表なんだから

情けないです。

舞ちゃんさっぱりしましたね^^

舞ちゃんの日常も守って行けるように

日々募金バナークリックだな^^

[ 2011/06/12 08:06 ] [ 編集 ]

大雨注意報

ただ今、福岡大雨注意報 まりんママ元気ですか?地震のあとの大雨 気をつけてください。
[ 2011/06/12 09:45 ] [ 編集 ]

NoTitle

最近、この国の未来は無いんじゃないか、
と、思ってしまうほど、情けないお偉いさん方の
醜態を見せつけられて、
個人が、意識を高く持たなければいけないと、
痛感させられています。

舞ちゃん、サマーカットで、スッキリですね。
今日も、むしていましたが、
頑張れ、舞ちゃん!

[ 2011/06/12 16:31 ] [ 編集 ]

NoTitle

     まりんママさん

舞さん元気そう、サマーカット可愛いな、
すっきりとして気持ちがよいですね。
首相は誰がなっても足の引っ張りあいをすると思うが、そんなの見たくない、
皆のためになる法律を作るところを見たい。
[ 2011/06/12 20:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

まりんママさん こんにちわ~

舞ちゃん ご機嫌なポーズですね ( *^^)(*^^*)ッ!
サマーカットができてよかったですね^^
シャンプーも気持ちよさそう~
そういえば、ニャンズは、、うちだけでしょうか、、もう5年はシャンプーしてません アチャ
でも、不思議と、ぜんぜんにおいませんね (*'-'*)"

永田町で、あーでもないこーでもないと時間を使っているのなら、一度
ヘドロ掃除や原発の作業現場へいってみたらどうでしょう
全然特別扱いなしにです・・!
[ 2011/06/12 22:02 ] [ 編集 ]

ランの母さんへ

政治家同士のいさかいなんて、この災害の復興が終わってから
ゆっくりやって欲しいですね。

国民をなんだと思っているのかしら。

これからはもう、個人レベルで、自分の身は自分で守るしかないのでしょうか。


舞ちゃん、マルガリータですっきりでしょう?

今年の夏、電力不足で、冷房使えないと舞ちゃんには厳しいかも・・・
[ 2011/06/13 17:24 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます>

お返事遅くなってすみませんでした。

舞、最近調子がよさそうだったので、ささっと、シャンプー、カットです。
夏の定番つるつるのマルガリータでご機嫌さんです。

我が家も猫はシャンプーしませんけど、体臭がないのでにおいませんね。


永田町はもう、まるで幼稚園並みですね。
○○ちゃんがいるから一緒に遊ばな~い、見たいな。

少しは政治家なら約に立つことして欲しいです。
[ 2011/06/13 17:31 ] [ 編集 ]

Re: しろさんへ

コメントありがとうございます。

> > 舞さん元気そう、サマーカット可愛いな、
> > すっきりとして気持ちがよいですね。
>
> 舞ちゃんつるつるのマルガリータにしたら、とってもご機嫌さんです。
>
> > 首相は誰がなっても足の引っ張りあいをすると思うが、そんなの見たくない、
> > 皆のためになる法律を作るところを見たい。
>
> 政治家ってどうしてこうなんでしょうね。
> まず第一に自分のこと、少しは国民のこと考えて行動して欲しいです。
> 今はもめてる場合ではないって、誰だってわかるでしょうに・・・
[ 2011/06/13 17:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

舞ちゃん、すっかり元気そうに見えますね。
大きな目がとても可愛いです。
わが家も今日、シャンプーカットしてきました。
暑くなるからと思い、短く切って下さいってお願いしたら
ほんとにすごく短くなって・・・
体の線が全部見えます・・・最近太り気味なのに(笑)
[ 2011/06/13 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございます

舞もつるつるのマルガリータにしたら、体の線が丸見えです。
去年の初めくらいまでは、ムチムチボディでしたのに、
今はガリガリ。

年をとってくれば、どんなに食べてもやせてくるのですから、
健康に害がない程度ならちょっとくらい太目のほうがいいですよ。

元気が一番ですもの。


> わが家も今日、シャンプーカットしてきました。
> 暑くなるからと思い、短く切って下さいってお願いしたら
> ほんとにすごく短くなって・・・
> 体の線が全部見えます・・・最近太り気味なのに(笑)
[ 2011/06/13 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する