桜 咲く咲く・・・花曇り

 ここ3日ほど暖かい日が続いています

 花曇りとでも言いましょうか。
なんとなくすっきりしない空模様でしたが
近所の公園に行ってきました。


   P4070583.jpg

    花桃

             P4070579.jpg

                      れんぎょう

  P4070597.jpg

  馬酔木

              P4070581.jpg

                     雪柳


  P4070589.jpg


              P4070590.jpg


  P4070592.jpg


              P4070594.jpg


  P4070599.jpg


  あいにくの曇り空で、あまりきれいではないのですが
  ほぼ満開の桜です。

  今年は東北関東大震災の影響で、お祭りなど自粛するところが多いのですが
  それでも花を愛でることで、辛さや、悲しみを紛らわすことも
  できるのではないでしょうか。

  どんなに辛く、悲しいことがあっても春はめぐってきます。


  私もしばらくは近場で、桜の花を追ってみたいと思います。


  例年ですと、桜の時期、大好きな鎌倉に一度は行くんですけど
  今年は、余震の影響などもあって、遠出は控えています。

  でも、鎌倉の桜、今年は、イリヤさんのブログで楽しませていただきます。

  ouen6復興





           お・ま・け



  P4070588.jpg


            P4070587.jpg


[ 2011/04/07 13:17 ] 自然 | TB(0) | CM(18)

凄いですね

これが近所の公園なんですか?
やっぱり都会は違うな~

私が日曜日にいった公園なんて、なんにもないですよ。
この公園はいろんなお花があり、とても広そうで楽しめそうです。

ニャンズサンは 日向ぼっこですか?
何見てんのよ~~って 言ってそうです アハ
[ 2011/04/07 14:26 ] [ 編集 ]

なんかFC2がおかしい、
書いているコメが飛んでしまったv-406

もーーー気を取直して。

大好きな花木ばかりです。
花桃、れんぎょう、馬酔木、雪柳。
小さい時から見馴れている花達を見ると
今年も咲いていると嬉しくなる。
元気をもらった気がします。

ニャンズがいる公園っていいよね。
人だけのものではないって思う。
v-391
[ 2011/04/07 16:59 ] [ 編集 ]

素敵な公園ですね!!

にゃんこちゃんたちも可愛い!!!

暖かくなりお散歩したいなぁ

[ 2011/04/07 17:00 ] [ 編集 ]

カン子さんへ

コメントありがとうございます

この公園は、公団が大規模開発したときに、一緒に作られたものです。
私が越してきた頃は、桜もまだほんの苗木で、花ももぱらぱらでした。
以前はよくワンズを遊ばせたものです。

ほんの小さな町ですけど、あの有名な石川遼君の出身地でもあります。

ほかには何もない・・・
[ 2011/04/07 17:06 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

fc2、3~4日前からおかしいですよ。
訪問できなくなったり、飛んだりしているブログもあるみたいです。

見慣れた花達麦価利だけど、一番いいわね~
家は、庭が狭くて木が植えられないから、公園の木を眺めて
満足してるの。

やっと春が来た~って感じかな・・・

公園の猫たち、のんびりしちゃって、暖かくなったから、少しは
暮らしやすくなるかしらね。
[ 2011/04/07 17:14 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

暖かくなると、心ウキウキ、お散歩も
楽しくなりますね。

写真で見ると大きな公園に見えますけど
一周しても30分くらいしかありません。

公園猫たち、のんびりしてますよね。
[ 2011/04/07 17:18 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんばんわ
わぁ 春のお花がこんなに~ 綺麗です *^-^* 
でも、な、なんで~?!!
うちんところは、さくら、まだほとんど咲いてません・・ 
レンギョウは、それが、めっぽう咲いてました^^
花桃、胸キュンになったりします^^

水辺のある公園、風車さんもあって素敵です~
背の高い落葉樹の樹形もきれいですね

お花見はしましょうね~って、思います^^
こういうときですから、心にも経済にも時々は潤いがなくてはですね *^-^*
ニャン子ちゃんたち、デッキのまわりにいてくれるのですね
うちはmomoが脱走好きで、彼女のルーツもそこだったような気がしてます^^
風格のあるニャン子さんですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

[ 2011/04/07 20:46 ] [ 編集 ]

       まりんママさん

きれいで、静かな佇まいの公園ですね、
散歩、ウォーキングに最適のように思えました。
原発は、早く落ち着いて欲しい、なんとかならないものか、
今日、京都に行ってきました、ほどほどの観光客が、居られました。
普通の生活することが、応援になるとおもっても、
旅行どうも、ノドにつかえるものが。
春を喜べるように、早く復興が進みますように!
[ 2011/04/07 23:03 ] [ 編集 ]

おお、桜が満開ですか。
近くにいい公園がありますね。
もういちど、青空の下の桜をみせてくださいね。

お澄まし顔のニャンズたち、かわいいです。

こちらも桜が咲き始めたようなので、週末が楽しみです。
[ 2011/04/08 00:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

あちらこちらで 自粛ムードで 景気の凹みが
心配です、長い支援をしていくなら
景気回復 自粛の仕方を 変えないといけませんね
売り上げの一部を復興支援にしていくとか。
日本は がんばらないといけないです
これから先に また何が待ち受けているか
わかりませんから☆
きれいな お花 ありがとう♪
おまけ すてき♪
[ 2011/04/08 10:49 ] [ 編集 ]

桜満開の時期ですね。

咲いて美しく、舞い散る姿が美しい。
これが桜ですね。
他の花には見られない美しさです。
自粛ムードで、ぼんぼりもない桜の名所ですが
静かに花を楽しむのもいいかも・・
私も桜の花を撮りに行きたいです。
おまけの美描ちゃんたち、モデルさんのように
いいポーズですね(^^)ニコ
[ 2011/04/08 12:06 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

こちらのほうが桜、早いのかしら。
この公園ではほぼ満開でしたよ。

此処も、公団と街が、宅地開発したときに、作った公園です。
池は、調整池で、、川に囲まれた低い土地なので、水害対策です。

せっかく桜を眺めて、春ののんびり気分を楽しんでいましたのに
昨夜の地震。震度4と言うことでしたけど、大きかったですよね。

れぃんさん所は大丈夫でしたか?

本当に早く収束して欲しいです。
今日は一日、頭痛がひどくて、お薬飲んで寝てました。
[ 2011/04/08 19:03 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

久しぶりに公園まで行ったのですが、春休みのせいか、
小さなお子さんが多くて賑やかでした。

景気回復のために、消費をと思うのですが、
心から楽しめないの・・・わかります

こんなときに、こんなことしていていいのか?なんて・・・

それでも一緒に落ち込んでいるわけにはいきませんもの。

原発も大変ですけど、昨夜また大きな地震が。
せっかく復旧の兆しが見えた被災地でも、また、
停電とか、断水とか。
もう早く収束して欲しいですね。
[ 2011/04/08 19:09 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

此処はいつもの公園です。

被写体が違うと、雰囲気も変りますね。

ニャンコさんたちの顔ぶれも変ったようです。

パパさんの桜便り楽しみに待ってますよ。

私は昨夜の地震で桜どころではなくなりました。
[ 2011/04/08 19:13 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントとありがとうございます

みかんさんのおっしゃるとおりですよ!!!!

自粛、自粛って景気がますます低迷しそう。
景気が低迷したら、被災者への支援だってできなくなるのにね。

今日は、お墓参りに横浜まで行こうと思っていたんですけど
昨夜また地震が。
震度4でしたけど、けっこう大きくて、またまた出かけられなくなりました。

被災地でも、せっかく復旧したライフラインがまた、だめになったそうで
本当にお気の毒です。

せめて、原発事故だけでも、先の見通しが立ってくれるといいのにと思います。



[ 2011/04/08 19:21 ] [ 編集 ]

sionさんへ

コメントありがとうございます

お花見も、お酒を飲んで馬鹿騒ぎするのはやめて欲しいですけど、
家族、友人とお弁当でも食べながらの、のんびり
過ごすのは良いですね。

お近くに桜の名所があるんですね。
是非、お写真拝見したいです。

こちらも近くに何箇所か桜の名所があるので、
お天気になったら廻ってみたいと思います。

公園猫たち、まるで緊張感ないですね。
たぶんいじめる人も居ないのでしょう。
[ 2011/04/08 19:28 ] [ 編集 ]

今晩は、黄色いお花『れんぎょう』って言うのですね。
私写真撮りながら名前なんて言うのだろうと
考えていました。
何時も此方に来るとお花の名前が解ります。
私、お花の写真撮ったり見たりするのは好きなんですが
なんて言う花か良く解らないのです。
なので、勉強になります。
[ 2011/04/09 00:14 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

もうすっかり春ですね~

花の名前、園芸種の草花ならナントカわかるんですけど
花木は、苦手です。それに、山野草も良くわかりません(実は)

でもニャンコさんの写真はとってもステキですよ。
私もあんなふうに撮れたらいいのにって
いつも思いながら拝見しています。
[ 2011/04/10 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/199-bfcac233