あったかいね~

ぽかぽかと暖かな春の陽射しを浴びて
なんとなく、ドヨ~ンと沈んでいた気持も浮き立ってきました

花たちが、みな私を見てって言っているようです。


P4010560.jpg

   花簪とバコパ

          P4010562.jpg

           遅くなったけれど雪柳もやっと満開に

 P4010553.jpg

  白い水仙も花束のように咲きました

            P4010555.jpg

             青紫色のハナニラさん  

 P4010556.jpg

  白いハナニラさん

            P4010557.jpg

            家のではないけれどサクランボの花

  P4010558.jpg

 寄席植えにした、マーガレット、バコパ、セレスチューム、名前忘れた葉

          P4010545.jpg

          私の一番お気に入りのアネモネさん

 P4010546.jpg

 このビオラたち

          P4010547.jpg

           去年秩父に行ったとき

 P4010549.jpg

   買ってきました (重かったのよ)

          P4010551.jpg

  白いムスカリさんもやっと咲きました

 P4010559.jpg

   実家からつれてきたクリローさん

          P4010543.jpg

            花台でくつろぐミント姐さん

  春の陽射しは暖かくて気持いいね


  こんな平和な日が、被災地にも早く訪れますように・・・



    ouen6復興

[ 2011/04/01 19:39 ] | TB(0) | CM(24)

まりんママさんへ

こんばんは
たくさんのお花が咲きましたね。
前回紹介していただいたハナニラのお花もいっぱい。
このお花って名前の通り、ニラのにおいがしませんか?
私も早く元気になって更新しなくては。
我が家にもキリタンサスってお花が咲きましたので近いうちにアップしますね。バニラの匂いがします。
今日はたくさんのお花を見せていただき有難うございます。
[ 2011/04/01 19:57 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんばんわ~
たくさんのおはなが咲き揃っていますね♪
どのお写真からも春のあたたかさが伝わってきます

花にらさんもブルーと白が揃ってるんですね~
うちはどうしても白さんがお消えになります、、裏山椎の実~ ^^
白いムスカリさんも~~ うちのよりうんとお大きいですね
ということはうちのにも希望がもてます~☆^^
アネモネさん私も来年お迎えしてみたいです、素敵なお花ですね

ミント姐さん とっても絵になっていますね *^-^*
ハーブのいい香りがするのでしょうか、、とてもお気に入りの表情ですね
おはなとニャンコさん 私のいちばんのヒーリングさんです^^
きょうもうれしい時間をご一緒させていただいて、ありがとうごさいます


[ 2011/04/01 20:46 ] [ 編集 ]

       まりんママさん

今日瀬戸内も、ぽかぽか陽気でした。
賑やかな庭になりましたね、香りが伝わってくるような、
心が、和みます。
白いムスカリやハナニラは珍しいのでは、
赤いビオラは、元気がでそう
ミント姐さんは、ほんと気持ちがよさそう 笑
うちのシロは、暖かくなったせいか起きてる時間が長くなりました。
[ 2011/04/01 21:06 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ

コメントありがとうございます

花盛りになりましたよ~

ハナニラって言うくらいで、葉っぱも、匂いも韮そっくりです。
青、白どちらも可愛いでしょう?

早く元気になって、どんどんお写真撮ってね。
いつも素敵なお写真ばかりですもの。

バニラの匂いのするお花ってどんなのでしょう。
早く見てみたいな~
[ 2011/04/01 21:21 ] [ 編集 ]

やっぱり、お花の写真は、心が和みますね。
ホンワカとしてきます。
ミント姐さんと一緒。
春のお花は、小ぶりで可憐なお花が多いんですね。
その中で、アネモネは、華やかで、
一際、目立ちますね。
ビオラも、きちんと、お手入れしていらっしゃるのが解ります、
うちのは、ハナガラだらけですから。トホ、、、



[ 2011/04/01 21:21 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

今日も一日暖かかったですね
陽射しはもうすっかり春でした。

このハナニラ、実家から持ってきたものです。
私は青いほうが好きなんですが、白も可愛いですね。

白のムスカリさん、今年はもう咲く気がないのかと思っていたのですが
いつの間にか咲いていました。

この一重のアネモネ、特に好きなんですよ。
れぃんさんみたいに写真の撮り方が上手じゃないんで
ちょっとぶれてます(お恥ずかしい)けど

猫がのんびり日向ぼっこをしているのは、見ていて
ほんとに癒されますね。
この満足そうな顔、親ばかですが、実に可愛いと思います。

こんな日が東北のほうにも早く来て欲しいですね。
[ 2011/04/01 21:32 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

庭が狭くて植えるところがないので
花木はないのですが、ほとんど鉢植えばかりです。

ろくに手入れもしないのですが良く咲いてくれます。

白いムスカリはあまり見かけませんね。そういえば・・・
ハナニラは実家から持ってきたものです。
こんなにはっきり2色とは思いませんでした。

ミント姐さんもすっかりくつろいで、気持ちよかったんでしょうね。

しろちゃんも暖かくなったので、冬眠から覚めたかな(笑)
[ 2011/04/01 21:39 ] [ 編集 ]

ランの母さんへ

コメントありがとうございます

やっと春めいてきましたね。
お花も今まで縮こまっていたのが一気に開いた感じです。

アネモネが好きで特に、この一重の花はお気に入りです。
花色がなんとも言えずいいでしょう?

内緒ですけど、写真撮る前に、急いでハナガラ摘みました。

ついでに、ミント姐さんのいる、花台もお掃除しておけばよかったわ。
[ 2011/04/01 21:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

お庭の花 満開ですね♪
こんあに 一杯咲いてると お花の手入れも
楽しいでしょうね♪
ミントちゃん まったり くつろいで
春の日差しは 優しいから暖かいですね♪
[ 2011/04/02 10:33 ] [ 編集 ]

まりんママさんのお庭も花盛りですね~♪
このところ気の重くなる事ばかり見聞きしていたので
春を感じホッとしました。

ミントちゃんも 余震が治まり日向ぼっこで寛いでいますね。
今までは、こういう時間が当たり前と思っていましたが
普通の生活がこんなにも貴重な時間だったことが
身にしみました。

被災地の方々も1日も早く 春の訪れが来ることを
心から願うばかりですね。

私もままさん同様に 無駄に買いだめせず
水は水道水を使っています。
次世代の人たちに 安全な水を託したいですから。
[ 2011/04/02 14:30 ] [ 編集 ]

ミント姉さん可愛い~!!!!

綺麗なお花たち 和みます!!

春のにおいが 画面から漂ってきそうです♪

[ 2011/04/02 15:32 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます

暖かいとなんか心も軽くなりますね。
のんびり花いじりをする幸せ、大切にしたいですね。

ミント姐さんも気持がいいのか
優しい顔になってます。
[ 2011/04/02 17:12 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

お花も気持よさそう。
ミント姐さんも気持ちよさそう。
そして私も・・・

春の日差しは公平に降り注いでいますよ。
[ 2011/04/02 17:16 ] [ 編集 ]

ミルキーままさんへ

湖面のありがとうございます。

せっかくの春のおだやかな日
今またちょっと大きな余震がありましたね。

いつまで続くのでしょうか。

いろんなことがあっても季節になると
花は咲いてくれます。

自然から見れば人間の営みなんて、ちいさいものなんでしょうね。

だからこそ、今の時間、普通の生活、大切にしたいです。

買占めもやっと落ち着いてきたみたいです。

水もね、小さなお子さんに、電解質の高いイオン水を常飲
させるのはよくないし、ミルク作るには、硬水より軟水のほうが
良いんですけど、皆さん、わかってるのかしら。

一時のことだからいいですけど、心配になりますね、


[ 2011/04/02 17:25 ] [ 編集 ]

ほんと、暖かくなってお花が咲き乱れて
ちょっと明るい気分になりますよね。
沈んでばかりいられないものね
元気をだして、消費するのも復興の役に立ちますもの。

ミント姐さん、気持よさそう。
見ているこっちまで眠くなりそうです。
[ 2011/04/02 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

野菜のにらの花も好きですが、花にらって食べれるんですか?e-449
お花きれいですね、花のことあまり知らないので、色々見せてもらえて嬉しいです。
白いムスカリもはじめて見ました。
花も野菜も元気になってきました、私たちも負けないように元気に頑張らなくては…ね。
[ 2011/04/02 20:44 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

お花を見るとやはり気分がよくなりますよね。
いつまでも沈んでいては被災地の方々に申し訳ないわ。
少しずつでも消費しないと、経済が落ち込んでしまったら
復興どこらではないですものね。

と言うことで、今日は早速ランチへ。
同じことを思った人が多いのか、今日のショッピングモール、
かなり人出が多かったです。

ミント姐さんも、本当にくつろいでいます。
顔が優しいもの。
[ 2011/04/02 22:02 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

ハナニラは、葉と、匂いが韮に似てますけど、
たぶん食べられないと思いますよ。

球根で、一度植えるとほっといてもどんどん増えます。
星型の可愛い花でしょ。

球根は手がかからないので好きです。
普通の青いムスカリは、もうどうしようもないくらい増えて
困るくらいなのに、白はなかなか増えないみたい。

たとえ空元気でも、明るくしていれば
力が沸いてくるのではないかと思います。
[ 2011/04/02 22:11 ] [ 編集 ]

花かんざしって可愛いなぁ~~
もう花盛りですねぇ。
なんて美しい庭なんだろう。
全体で見たいです。
居ながらにしてお花見をしている。
なんて幸せなんでしょ。
いい気分。

ミントちゃん、配色がオサレーー
おニャって本当に美しいわ。

今日は良い夢が見れそう。
v-410
[ 2011/04/02 23:48 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

お庭、ほとんどないんですよ。
だからお花たちは、ほとんど鉢植えです。

だから全景は見せられないの(トホ)

その代わり、しょっちゅうお花の位置を入れ替えて
楽しんでます。

ミント姐さん、初めて子のこの顔見ると
皆笑うのよ。
私は可愛いと思うんだけどね~
ぴゅうさんも可愛いと思うでしょ。

最近こういうはっきりした三毛少なくなったから、
[ 2011/04/03 16:45 ] [ 編集 ]

ハナカンザシもたくさん咲きましたね。
花ニラ・・もう咲いたのですね。
わが家も待ち遠しいです。
花っていいですね、見ていて気持ちがやわらかく、優しくなっていくようです。
わが家は庭には余り花は植えてなくて、玄関先のポーチに
鉢植えをたくさん置いています。
これからいろいろな花が玄関を飾ってくれそうです。
[ 2011/04/03 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございます

お花はいいですよね。
見ているだけで心癒されます。

地植えにすると、ひたすら増えちゃって大変なんです。
鉢植えだとある程度管理が出来ますから、楽ですよね。

我が家も玄関先と言うより、門の外にプランター
をたくさん並べています。

これからは咲き出す花の種類も多くなって
楽しめそうです。

sionさんのお花も見せてくださいね。

花かんざしもsionさんのお宅のほど大きくなるには
まだまだですけど、大事に育ててみます。
[ 2011/04/03 18:45 ] [ 編集 ]

ミント姐さん、かわゆいです。

園芸種はどうも苦手です。
庭が狭いもので、お花は他人のお庭で楽しませてもらっています。
4、5年前に、秩父に行ったときにヤマユリの小さな苗を買ってきました。
毎年花をつけるようになったんですよ。
[ 2011/04/03 23:00 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

小さいときからお花が好きだったので、
今までいろいろな種類を育てました。
庭が狭いのでほとんど、鉢植えかプランターですけど。

球根は一度植えておくと、そのままでも何年も咲いてくれるからいいですね。
あっ・・・ゆりは根茎でしたっけ。
[ 2011/04/04 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/197-f85bc3fa