春の花々・・・買い物編

 先日、実家に帰った折、近くの花屋さんで
 お花の苗を買ってきました。


  P2230422.jpg

   雲南桜草

              P2230425.jpg

                    アネモネ

  P2230426.jpg

   アネモネ

              P2230427.jpg

                    花かんざし

  P2230415.jpg

   マーガレット

              P2230416.jpg
                    
                    マーガレット

  P2230417.jpg
  
   マーガレット

              P2230419.jpg

                    クリスマスローズ(コルシカス)

 
  P2230420.jpg

   クリスマスローズ

 このクリスマスローズたち実はすごくお買い得だったんですよ。

                   
               P2230421.jpg

                    千鳥草


  春になるとどうしてこんなにお花が欲しくなるのでしょうか・・・

 今日、ホームセンターで培養土を買ってきたので、明日植え替えます



 先日、注文していた、バラの苗も今日届きました
 次回upしますね(ウキウキ)


[ 2011/02/27 22:03 ] | TB(0) | CM(24)

春が近づいてくる気がするなぁ~~

アネモネって超ビューティーな花。
大好き。

雲南桜草と云う事は中国産なのかな。
花かんざしもいいなぁ~~
かわいくて可憐で。
マーガレットってこんなに種類があったの。
八重もいいねぇ~~

私も行こうっと。
v-410
[ 2011/02/27 22:57 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

アネモネ私も大好き
一重はあるので今回は八重咲を買ってみました。

雲南桜草って別に中国ってわけではないみたいだけど・・・
色が優しくて好きなの。
花かんざしって初めて買ってみたけど香がするの。

春はなんたってマーガレットでしょう^^

張るってどうしてこんなにお花が欲しくなるのかしらね
[ 2011/02/27 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ようやく帰ってきました。残念ながら今回はインドのお寺参りはできませんでしたが。

たくさん、いっぱいのお花ですね。アネモネが開いた姿が楽しみです(開くのかな?)。原色系より、薄色のお花がお好みなんでしょうか?
[ 2011/02/27 23:55 ] [ 編集 ]

たくさんのお花

 まりんママさん 沢山買われたのですね。
 はなかんざしも昔育てたことがあります。
 マーガレットは挿し芽ができますので好きなお花です。
 こんなにお花があったらガーデニングしたくなりました。
 もう少し暖かくなったら買いに行こうかな。
 その時はまりんママさん見てくださいね。
 
[ 2011/02/28 00:35 ] [ 編集 ]

春ですね~。

こんにちは。
綺麗に咲いたら楽しみですね、
私も今年は団子係でなく花係も挑戦してみようと思います。(笑)
暖かくなったら土仕事にも精が出ますよね。
届いたバラも見せて下さいね。
[ 2011/02/28 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

春の花苗が いっぱい~♪
大きくなって いっぱいお花咲かせてネって
思いながら 植えるの楽しい時間ですね
こちらは 今日は 雨
とうぶん 庭いじりできないのが残念です(><。)
バラも 楽しみです♪
[ 2011/02/28 10:33 ] [ 編集 ]

春ですね~。

たくさんの苗を買われましたね。
咲いたらまたアップして下さいね。
春はいろいろな花が咲きますので、これからの季節
とても楽しみですね。
花かんざし、わが家も鉢植えで植わっていますが
開いても可愛い花ですが、蕾のかわいらしさはひときわですね。
今日は雨ですが、花の写真を見せていただいて
気持ちが明るくなりました^^
[ 2011/02/28 11:55 ] [ 編集 ]

本当に春の花売り場は素通り出来ませんね。
こちらはまだ寒いので あまり買えませんが
去年の秋に植えておいた
ヒアシンスやクロッカスの芽が出てきて
咲くのが待ち遠しいです。
(今日なんか また雪が降って寒いんですよ~)

これからまりんママさんのブログで
春のお花がいっぱい見られそうだわ(*^。^*)楽しみ♪







[ 2011/02/28 15:39 ] [ 編集 ]

お花の季節ですね。
私もこれからいろいろと植えますが
何時も枯らしてしまうんです。

これから、3月4月楽しみですね。

↓お地蔵さまのなんとかわいらしいこと
こっちまでほっこりさせていただきました。
[ 2011/02/28 16:53 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

お帰りなさ~い
お疲れ様でした。
インドのお寺、訪ねる時間なかったんですね。ざんねんでした。

お花咲くように蕾のたくさんついているのを
かってきました^o^

原色系のお花はきれいですけど、場所が狭いので
見飽きてしまって・・・

ですからどうしても薄い色のお花が多くなりますね。
[ 2011/02/28 17:25 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ

コメントありがとうございます

なぜか暖かくなると花いじりがしたくなります^^

私、花かんざしは初めてなんですよ。
いつも可愛いお花だな~っと思ってみていたんですけど。
時々びっくりするくらい大鉢に仕立てているのを見かけますけど
結構大きくなるんですね。

最近のマーガレットは色が豊富ですね。
昔は白しかなかったのに。

お仕事忙しくて大変なんでしょう?
あまり無理して体壊さないでね。

たまに花いじりでもして気分転換してくださいね。
[ 2011/02/28 17:32 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます。

今年は花も、団子も両方目指します(欲張り)

暖かくなると土いじり楽しいですね。

でも今日は夜半からの雨が霙に変わってすごく寒いです。
まだまだ天候が落ち着きませんね。

それなのに、昨日とどいたバラ苗、せっせと植えました。
何しろ裸苗で届いたので、そのまま置いて置けなかったんです。

と言うことで、写真ありません。
少し落ち着くまで待ってくださいね。
[ 2011/02/28 17:38 ] [ 編集 ]

たくさんのお花で、こちらまで、ウキウキしちゃいます。
アネモネも綺麗ですが、バラも楽しみですね、ワクワクv-10

クリスマスローズは、これから咲きますか?
うちのは、今年、蕾が付きませんでした。
植え替えを、だいぶ前にしたせいなのか、
来年に、期待です。
[ 2011/02/28 17:41 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさんへ

コメントありがとうございます

お花いじってるとウキウキしますね。
たくさんの花に囲まれている自分を想像したりして。

こちらも夜半から雨が降り出し、お昼過ぎには
霙に変りました。
昨日とは打って変わった気候の変化に戸惑います。

バラも植えました。
大きなつぼにたくさんのバラの花を無造作に投げ込んで
活けてみたいです。
[ 2011/02/28 17:44 ] [ 編集 ]

sionさんへ

コメントありがとうございます

こちら今、冷たい雨が降っています。
昨日はあんなに暖かかったのに・・・

春の天気はなかなか定まりませんね。

花かんざし、私は始めて育てるのですが、大きくなったら嬉しいです。
お花も小さくて可愛らしいですし、もちろん蕾も、
でもなんと言ってもあの色合いがいいですね。

今度sionさんの花かんざしも見せてくださいね。
[ 2011/02/28 17:51 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

そちら雪ですか~
平野部は霙です。
寒いですね。

クロッカス、家のも出てきましたよ。
これからムスカリや花にらなんかも咲き出しますね。

クリスマスローズの蕾も出てきたし、これからの季節とっても楽しみです。
もう少し写真も上手に撮れるといいんですけど・・・
[ 2011/02/28 17:58 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

こちら今霙が降っていてとても寒いです。

昨日はうららかな春の陽気でしたのに・・・

お花、私も去年結構からしてしまいました><
今年はなんとか育てたいです。

お地蔵様、ほんとうに可愛いですよ。
是非行って見て、お写真撮ってきてください。
[ 2011/02/28 18:03 ] [ 編集 ]

ランの母さんへ

コメントありがとうございます

バラ、今日この霙の中植えました。
たくさん咲いてたら、大きなつぼにどさっと活けこみたいです(図々しいかな?)

クリスマスローズって家のは5月まで次々咲きますけど
もしかしたらこれから花芽が出てくるんじゃないですか?

もう少し様子を見てみたら。
結構長く楽しめる花ですから・・・
[ 2011/02/28 18:10 ] [ 編集 ]

        まりんママさん

春になり、次々と花が咲き出すの、楽しみですね、
たくさんの、苗を買われた気持ちわかるな、
アネモネは、初めて見ました、きれいな花ですね。
クリスマスローズ、庭で、今年は見れないと思ってたら、
裏の隅で、ひっそりと咲いてて、ホッとしました。
[ 2011/02/28 21:16 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

クリスマスローズって控えめな花ですよね。
うつむいて咲くので庭植えだと
あまり目立たないかも知れませんね。

アネモネは私の好きな花です。
八重より一重のほうが好きなんですけど
色が良かったので買いました。

春はいろいろなお花が出まわって楽しいですね。

[ 2011/02/28 21:24 ] [ 編集 ]

アネモネ、素敵ですね。ブルーのアネモネの色に感激しました。
でも調べてみるとあまり寒さには強くなさそうで残念です。

今年クリスマスローズを植えました。
来冬の開花が楽しみです。

そろそろツル子さん宅もベランダを春の準備へ向って予定を立てようかと思いましたが、植えたいものがたくさんで・・・・。
単によくばりです。^^;
[ 2011/02/28 22:18 ] [ 編集 ]

ツル子さんへ

コメントありがとうございます

アネモネ、きれいでしょう?
一重もあるんですよ。私は一重のほうが好きなんですけど・・・

春のお花の準備もそろそろですね。

ツル子さんはどんなお花がすきなのかしら?
華やかな感じだけど、盆栽を育てているって言うし
う~ん、なんかミステリアスで想像つかないわ^^

ベランダもアロエちゃんのために少し空けておいてくださいね。
[ 2011/02/28 22:31 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんにちわ~
わぁ なんか、ほとんど、
私もおなじ買い物かごになるんじゃないかしらと思いながらです *^-^*
アネモネ~、なかなかこちらでは見つからなくて・・
ふんわりのお花と葉のバランスの感じがたまらなく好きです
そして、マーガレットさんも、こんなにたくさん~? 裏山椎の実~(*'-'*)"
イエローマーガレットさんに (u_u*)ポッ

薔薇のなえもご注文なんですね
Waho!! 身を乗り出してまふ~ *^-^*
楽しみにまたお伺いたします♪
[ 2011/03/01 12:01 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

ちょっと買うつもりが、あれもこれもで
こんなになってしまいました。

アネモネお好きですか?
なんともいえない魅力のある花ですよね。

此処の花屋さんとにかく安くて
クリスマスローズなどもかなりお買い得になってました。

バラははだか苗で届いたので霙の降る中
一生懸命植えました。

咲いたらUPしますね。
お楽しみに(*^O^*)
[ 2011/03/01 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/183-f4aed65b