氷雨

 今日は良いお天気になるかと思ったんですが
 やはり、天気予報は正確でした。

 早朝は風花が舞い、一時青空も見えたのですが
 今は冷たい雨が降っています。

 少し前までは、雨乞いでもしたいくらい、降ってほしかったのですが、
 今度は青空が見たい。
 
       人間とはなんと勝手なものか・・・


 しんちゃんにご飯を上げていて、ちょっと他のことをしていたら

 最近また姿を現すようになった黒猫が・・・


    P2140359.jpg


  しんちゃんのご飯を食べてる・・・



  その間、しんちゃんはというと

  冷たい雨にぬれながら、黒が食べ終わるのを待ってます


    P2140360.jpg


  ご飯食べたいのわかるけど、順番は守ろうね

[ 2011/02/14 19:07 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(14)

まりんママさん

瀬戸内は朝から、べた雪が一日中降り、ビックリしています、笑
今年は、変な天気ですね、
しんちゃんは、遠慮深いんですね、
それとも、微妙な力関係があるのか、優しいのかなぁ 
[ 2011/02/14 20:29 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

夜になってから雨が雪に変ってきました。
いつまでこんな天気が続くんでしょうね。

黒ちゃんは未去勢のオスなのでたぶん
喧嘩してもしんちゃんはかなわないと思います。

しんちゃんは生後6ヶ月くらいから、ご飯を食べにきている子で
去勢もしてるし、飢えた経験がないのでおっとりしてるんです。

家の中に入れたいんですけどね。

こんな夜はどこで寝ているのかとても気になります。
[ 2011/02/14 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。こつとと地方も今日は朝から雨で底冷えのする寒さで、午後から雨も上がり陽が差してはいましたが、そんなの一瞬で曇りになり、寒い一日でしたv-393
黒いにゃんこは時々、お客さんでいらっしゃるのですか??しんちゃんが、ごちそうしてさしあげてるのかな~??でも、ご馳走の準備はママさんなのよね~v-411
スカイツリー、もうすぐ完成!!って感じですね~v-291近くで見れてうらやましいです。
富士山もいろんな風に見れるし、贅沢なママさんですv-290
写真集作ったら是非、見せてくださいv-411
[ 2011/02/14 21:07 ] [ 編集 ]

しんちゃん、雨に濡れながら待ってるなんて...(泣)
いつも、まりんママさんからご飯をいっぱい頂いてるので、黒猫さんに「どうぞ!」って差し出したのかしらね~。それとも...

うちの外猫シンノスケも去勢済みの子で、未去勢の雄猫が来るとフジの木やお隣の桜の木に登って、立ち去るのをジッと待つのですよ。
私が庭に出ると「ミャ~ミャ~」って小さな声で鳴くのです。
雨や雪が降ってると、どうしてもシンノスケをかばって、未去勢の雄猫を追い払ったりします。これって本当はやらない方がいいのでしょうね(悩)
外猫さんがみんな元気に過ごして欲しいと思いながらも、思いとは裏腹の行為に自分でも呆れています。
[ 2011/02/14 22:21 ] [ 編集 ]

こつとととだっけ?さんへ

コメントありがとうございます

こちら夜になってから雨が雪に変りました。
かなり積もってきています(ブルブル)

黒にゃんさん以前来てたんですけど、1年ぐらい姿を見せなくて
心配していたんですが、最近またちょくちょく顔を出すようになったんですよ。
しんちゃん、別にご馳走する気はないと思うんですが、喧嘩しても
かなわないと思っているんじゃないかしら。

スカイツリーも富士山も、一応見えますけど、
スカイツリーがライトアップしてもたぶん此処からではわからないと思います。
[ 2011/02/14 22:34 ] [ 編集 ]

にゃんままさんへ

コメントありがとうございます

しんのすけは子供の頃から家にきている子で
まりんとも仲良しです。
去勢しているのでどこにも行かず、いつも家の周りにいます。
以前は寒い日などは家に入ることもあったのですが
今は外に作った寝床が気に入っているみたいです。

黒ちゃんは去勢しよう
かな~なんて思っているうちに姿が見えなくなり
最近貫禄つけて戻ってきました。
私にフー、シャーして可愛くないんですけど
でもご飯を食べたいのはみな同じ。
しんちゃんを追い払うのは許せないけれど、喧嘩になるよりはいいかなと
思っています。

冬になると、餌を求めて猫も移動しますから、いつの間にか数が増えてるんですよ。
近所迷惑にもなるし何とかしたいんですけどなかなかね~
辛いところです。
[ 2011/02/14 22:48 ] [ 編集 ]

 今頃は雪でしょうね。
朝早くのお仕事は大変ですね。
こんな日は外猫さん達もつらいでしょうね。

 ところで、土手のピンぼけのお花、ホトケノザでしょうか。りんちゃん地方でも咲き始めていました。

[ 2011/02/14 23:48 ] [ 編集 ]

氷雨。
昨日は横浜もすごい雪でした。
待てどバスはやってきません。
寒かったです。
鎌倉にはまだ歩いてないところが沢山あります。
また書きますね。
[ 2011/02/15 06:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は 裸祭りの日でした
大の大人がふんどしいっちょで 神社まで 行きます
昨日からの雪で 外気はとても冷たいのに
寒い寒いって 気合ですかね
外猫さん ご飯遠慮してるのは
力関係でしょうか ちゃんと 食べれたかしら。
[ 2011/02/15 16:17 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます。

今朝の道路はじゃりじゃりに凍ってました。
ノーマルタイヤだけれど、FF車なのでなんと言うこともなく
職場へ。
関東の平野部に降る雪は積もってもたいしたことないし、
マァこんなもんかしら。

ピンボケ写真の花ね、わざわざ教えていただいて
ありがとうございます。
[ 2011/02/15 23:24 ] [ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

コメントありがとうございます

今朝の雪では、こちらのほうも電車が止まったようです。
関東は雪に弱いですね。

私は早朝の車通勤でしたけれど、普通に走れました。

鎌倉、横浜最近はなかなか行く機会がなくて、
記事、楽しみにしています。
[ 2011/02/15 23:28 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

朝からPCの調子が悪く、入力が出来なくて
お返事遅くなりました。

昔から心頭滅却すれば・・・と言うくらいですから
やはり気合ですかね~

しんちゃんはちゃんとご飯食べましたよ。
黒猫さんが帰ったあとで、また缶詰開けてあげました。

未去勢のオスは強いですから、賢いしんちゃんは
さわらぬ神にたたりなし、と近づかないようにしているようです。
[ 2011/02/15 23:34 ] [ 編集 ]

黒猫ちゃんの方が優位なんだねぇ。
しんちゃんが可哀想だけど、これも外猫ちゃんの社会なのかな。

家のちーも去勢しているんだけど、恐れ知らずでやられた時があります。
お腹を噛まれて痛い思いをしてからは口喧嘩で済ましているみたい。

どうしても母猫と妹猫がいるから、♂猫が来るのよねぇ。
外猫の子は来なくて、首輪している家猫が来る。
困ったもんだ。

[ 2011/02/16 08:13 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

猫社会のことは人間にはわかりませんけど
この黒猫ちゃん、しんちゃんより大分若いはずなんですよ。

普通は年上のほうが順位が上のはずなんですけど去勢すると弱くなるのね。
その分喧嘩もしないから、へんな病気に感染することも
病気にもなりにくいから、ご飯の順番が少しくらいあとになっても
良しとしましょうか。

家の近所は最近避妊・去勢が大分徹底してきたので
猫の喧嘩も少なくなりました。

大体避妊してない女の子がいないし・・・
[ 2011/02/16 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/177-459b276b