もらってください

母が大事に育てていたアロエ。

住む人もないベランダに取り残され、このままでは枯れていくしかありません。

  P1190268.jpg

 かなり大きく育ったアロエ・ベラ、近くならお届けしますよ。

  P1190269.jpg

 化粧水作ったり、ちょっとやけどしたときにも役に立ちます。

  P1190270.jpg


 もらっても良いよって方はコメント蘭にお願いします。


 みんな持ってきてあげたいけど、私のところにはこんなに置く場所がありません。

 植物だって生き物、からすのはかわいそうなのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/01/20 22:43 ] | TB(0) | CM(22)

タイトル

あらら..たくさんあるんですね。
我が家の庭にも大きくなったアロエがあって、今年は花をつけました。

私はもらってあげることができませんが、どなたか花を咲かせてくれる人が見つかるといいですね。
[ 2011/01/20 23:20 ] [ 編集 ]

タイトル

欲しいけど、温室がないのです。
外だと枯れてしまいそう。

立派に育ってますね。
実家にも巨大化したのがありました。
懐かしい。
[ 2011/01/21 12:11 ] [ 編集 ]

タイトル

凄い量のアロエですね。
流石に埼玉と静岡だ遠すぎですよね。
[ 2011/01/21 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

きっと、新しい小株を増やされたんですね。
この間テレビで、アロエの皮を剥いて浴槽に入れたら
乾燥予防にアロエが一番よいとのことで我が家も早速入れました。
今年は寒かったり、乾燥したりで肌のかゆみを訴える人が多いそうなので
欲しい人がたくさんいそうですよね。
うちも増やしたアロエを軒下や、木の下の極寒の中に置いていますが
なんとか頑張って毎年冬を越してくれています。
欲しい方のもとに届きますように…なにかいい方法あったらいいのに。

[ 2011/01/21 19:20 ] [ 編集 ]

タイトル

       まりんママさん

小さい頃は自分の家にもありました。
最近では、近所でも見かけなくなったな、
瀬戸内は遠すぎ 汗
スカイツリーを見に行くことがあったら、と
チョッと思いました。 笑
[ 2011/01/21 19:48 ] [ 編集 ]

タイトル

欲しいです。いただけるのなら育てたいと思いますが。
仙台まで郵送(着払い)でお願いできればと思いますが・・・。
手間をおかけしますが、よろしくお願いします。譲ってください。

もし譲っていただけるなら、後で住所をコメントでお送りさせていただきたいと思います。

いいお返事をお待ちしています。
[ 2011/01/21 22:01 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

そういえば、パパさんのブログに載ってましたね。
赤い花が咲いたアロエの写真。

実家の歯たぶん花が咲いたことはないと思いますけど・・・

なかなか貰い手さん見つかりません(涙)
[ 2011/01/22 14:37 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

コメントありがとうございます

温室なんて要りませんよ。
今日買い物に行ったララポートでは路地植えしてました。

私のところにも一鉢あるんですけど、もう何年も外です。
ひさしの下や、軒下なら余程寒いところでなければ十分越冬すると思います。

実家でもマンションのベランダに置いてあるだけですから。

良かったらご検討くださいね。
[ 2011/01/22 14:43 ] [ 編集 ]

スリランカクラブさんへ

コメントありがとうございます。

確かお仕事で、千葉埼玉に来られる時ありますよね。

近くにお越しのときにお届けしてもいいですけど・・・

代わりに黒鯛よこせなんていいませんから(爆)


可哀想なアロエちゃんが静岡で幸せに暮らせたら嬉しいです(ゥン)
[ 2011/01/22 14:48 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

株分け、株分けでこんなに増えてしまいました。
これでもずいぶんいろいろな方に差し上げたんですよ。

アロエをお風呂に入れると感想予防になる・・・知りませんでした。

アロエはいろいろな薬効があって昔から「医者いらず」とも言われてましたけど
すごいですね。

私はアロエを日本酒につけて化粧水にしています。
以前、もう亡くなった家の犬を介護していたとき、床ずれに悩まされたんですけど、アトマイザーに入れてシュッとしてあげると結構効果がありました。

風邪のひき始めの喉の痛みにも効果がありました。

貰い手さん見つかるといいんですけど。
私のブログじゃ訪問者が少なくて・・・
[ 2011/01/22 14:57 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

今の時期のアロエは休眠期ですから、鉢から抜いて新聞紙で包んで
押入れに入れて越冬させる、なんて聞いたことがあります。

スカイツリーが出来るのは当分先ですし、なんでしたら郵送しますよ。

まだ実家に置いてあるので今すぐというわけではないですけど。

ただあんまり大きいのはちょっと無理かもしれませんが。
[ 2011/01/22 15:04 ] [ 編集 ]

ツル子さんへ

コメントありがとうございます

もらっていただけるんですか!!

もう  嬉しいです♪

もちろんお送りしますよ。

まだ実家においてあるので、引き取ってきたらご連絡しますね。

今なら休眠期なので、乾燥させても大丈夫なんですよ。
かえってお水をあげたりして凍っても良くないので。

少し先になっても忘れてるわけではないので待っていてくださいね。
[ 2011/01/22 15:11 ] [ 編集 ]

タイトル

凄いアロエですね。
きっと丹精込めてふやされたのでしょうね。
私はこいう物はすぐからしてしまうので
貰うことができませんが
貰い手があるといいですね。
[ 2011/01/22 17:47 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんは、
アロエは、育てたことが無いのですが、
私でも大丈夫な様でしたら戴きたいです。

もし、貰い手の決まらないコが有りましたら、
うちのお客様は、植物好きの方が多いので、
差し上げることが出来れば、
喜ばれると思います。
 
よろしくお願いします。
[ 2011/01/22 20:11 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

にゃんこさん、お忙しいようですので、きっと植物までは
手が回らないのでしょう。

貰い手見つかるよう頑張りますね。
応援ありがとうございます
[ 2011/01/22 22:41 ] [ 編集 ]

ランの母さんへ

コメントありがとうございます

アロエ育てるのは簡単です。
冬は凍らないようにさえすれば十分越冬しますし
少々の乾燥にも強いです。

株分けでいくらでも増えますし・・・

アロエ・ベラなので食べても苦くないし、味もないので特に美味しくもないですが。

皮をむいてお風呂に入れると乾燥肌の人にはいいそうです。


もらっていただけたら大助かりです。

たぶんほとんど貰い手が決まらないみたいですから(>_<)


今度実家に帰ったときにでも車に積んできますね。

[ 2011/01/22 22:50 ] [ 編集 ]

私も送って貰えますか?

まりんママさんこんばんは。
アロエさん高知まで来てくれるでしょうか?
お手数かけるので申し訳ないように思いますが、
もし構わなかったらお母様のアロエを高知でも育てさせてもらえますか?
遠いですし、時間がある時でかまいませんので庭に特等席?e-257を作って
ズ~ッと待っていますので。


[ 2011/01/23 22:01 ] [ 編集 ]

わ~~~お

凄い数ですね。
アロエ 私も育ててみたいですが、
長崎は遠いですね。

でも、もし残りそうでしたら、我が家で育ててみたいです。
観葉植物を枯らしてしまう私でよければ、是非お願いします。

あ!枯らしてしまうって ダメじゃん アハ・・・
[ 2011/01/24 14:13 ] [ 編集 ]

つまままさんへ

コメントありがとうございます

高知までもちろん喜んで送らせてもらいますよ。
特等席だなんて・・・そんな

母のアロエ、育てていただけるならこんな嬉しいことはありません。

準備が出来たらブログでお知らせしますね。

ありがとうございます。
[ 2011/01/24 16:17 ] [ 編集 ]

カン子さんへ

コメントありがとうございます。

アロエは観葉植物育てるより簡単ですよ。

この際、長崎だってどこだって送っちゃいますよ~。

良かったら育ててみてくださいね。
[ 2011/01/24 16:20 ] [ 編集 ]

タイトル

まりんママさん
こんにちは。
お母様が大事に育てられたアロエ残念ですね。
悲しくなってしまいます。
でも、写真で見る限りはまだ大丈夫なアロエもあるようですね。
近くだったらお母様が育てられたアロエを是非、育てさせて
いただきたいと思いました。
マリンママさん、大丈夫そうなアロエは育てて下さいね。
[ 2011/01/25 12:08 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ

コメントありがとうございます

このアロエたちみんな大丈夫ですよ。
真冬ですのでお水を亜gなければ休眠しますから
かえってよかったみたいです。

ナントカもらってくださる方も見つかったし、
母のアロエもこれからいろんな土地で生きていけると思います。

残っても引き取ってくれる人もいるし・・・

心配してくれてありがとう。
ノンタンさんは優しいのね。
[ 2011/01/25 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/164-e04551ef