横浜浪漫 ③

山手の洋館では、この時期「世界のクリスマス」と銘打ち、
世界各国のクリスマスの趣向を凝らした飾り付けをしています。

最初に見学したのは、イギリス館です。

  PC150061.jpg

  PC150068.jpg

  PC150066.jpg

  PC150070.jpg

  PC150074.jpg

 窓の外は隣の111番館です

  PC150077.jpg

  PC150086.jpg

 111番館 あいにく今日は休館日で見学できませんでした。

  PC150083.jpg


  PC150082.jpg

 港の見える丘公園のバラ園で、はまみらい、という名のバラです。


 次は ポーランドのクリスマスです

  PC150087.jpg

  PC150088.jpg

  PC150092.jpg

  PC150093.jpg

  PC150091.jpg

 この建物の名前忘れてしまって・・・確か234番館だったかな???

 ワンフロアー2世帯ずつの共同住宅として建てられたものです。
 中央に明り取りがあり、各部屋にバルコニーがついています。

 山手資料館です
 お庭の見学は自由です。

 
 
 PC150085.jpg

 えの木亭です。
 歩き疲れたら、ここでちょっとティータイム、なんていいかもしれませんね。

 PC150094.jpg

 
 まだまだ続きます・・・
 


 本当はあと次回で終わる予定だったのですが、写真の枚数が多すぎて
 終わらなくなってしまいました。

 あと2回ほどお付き合い願いますね。


 

 

[ 2010/12/18 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

No title

       まりんママさん

山手、異国情緒ただようところ、
ちょうど良い時季に、訪れられたようですね、趣が増していたことでしょう。
イギリス館も、ポーランドも窓辺の飾りが良いなとおもいました。
同じコーヒーでも、えの木亭で飲むと、一段と美味しく感じるでしょうね。
[ 2010/12/18 21:36 ] [ 編集 ]

No title

しろさん こんばんは

実はこれを目当てにいったんですよ。
昨年は行きそびれてしまって。

同じような写真ばかり、だらだら並んで退屈したのでは・・・とちょっと心配。

えの木亭、よく雑誌などでも紹介されて、観光客が多いですよ。
雰囲気いいですものね。

私は入ったこと無いんですけど。
[ 2010/12/18 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

横浜の町素敵ですね。
私もレトロな洋館大好きです。
見るところがたくさんあって、退屈しませんね。
昨年東京の帰りに中華街だけ寄りました。
ゆっくり歩いてみたい町です。
次は何処かな~、楽しみにしています。
[ 2010/12/18 23:38 ] [ 編集 ]

No title

洋館て、魅力的ですよね。

街中で、古い洋館を見かけると、

なんだか胸がキュンとします。

クリスマスの飾りがプラスされたら、

雰囲気が最高に盛り上がりますね。

ワー、行ってみたいです。
[ 2010/12/18 23:49 ] [ 編集 ]

No title

つまままさん こんばんは

今回の横浜、同行した方に素敵な横浜を見せてあげたくて
盛りだくさんになってしまったんですよ。
特に、洋館はこの時期クリスマスの飾りつけが良いって
聞いていたものですから・・・
いつでも洋館めぐりは出来ますので、今度こちらにこられるときには
是非、お声かけてくださいね。
[ 2010/12/19 22:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

英国館の窓の切り絵風のデザインが素敵ですね。こういうのは旅雑誌には載っていないんですよね。

松ぼっくりが、手元にまだあるので・・・234番館が気になりました。

う~ん、そのうち神戸の洋館を見にいってみようかな。
[ 2010/12/19 22:15 ] [ 編集 ]

No title

ランの母さん こんばんは

今度の同窓会は横浜にしましょうか。
ちょっと遠いけどいいかも。
元町あたりはワンちゃん連れた人がすごく多くて
通りには、犬の水のみ場まであるんですよ。

洋館めぐりは出来ないけど・・・

実は今日も、実家に帰った帰りに赤レンガパークに寄ってきました。
ちょっとおくたびれです~。
[ 2010/12/19 22:15 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん
お久しぶりです。
素敵な所ですね。そして私が大好きな写真ばかりで
うれしくなりました。
後、2回お待ちしていますよ。
[ 2010/12/19 23:12 ] [ 編集 ]

No title

いいなぁ。
こんな風に見学をしたことがないの。
今度絶対にそうしたい。
ふむふむ。
洋館は勉強になるもの。
まりんさんの横浜案内を楽しみに見ています。
[ 2010/12/19 23:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
横浜良いですね~。
見れば見るほど、行きたくなってしまいますっ!
次回も楽しみにしています。
[ 2010/12/20 11:07 ] [ 編集 ]

No title

りんごパパさん こんばんは

窓辺のアレンジは本当に何処も素敵でしたよ。
あとキャンドルの飾り方。
松ぼっくり使えますよね。
私もちょっとやってみたいです。

神戸の洋館巡り、今度是非やってください。
楽しみにしてますよ。
[ 2010/12/20 20:16 ] [ 編集 ]

No title

ノンタンさん こんばんは

お久しぶりです。
大分お忙しかったようですね。体調は大丈夫ですか?

今回の横浜、気に入っていただけましたか。
ちょうどクリスマスシーズンということもあり、
異国情緒を楽しんでいただきたいと思っています。

フラワーアレンジメントをされる方には、ちょっと参考になるかと
思って写真も撮ってきました。

次回で終わりですので楽しんでくださいね。
[ 2010/12/20 20:23 ] [ 編集 ]

No title

ぴゆうさん こんばんは

横浜に行ってもたいてい、
行くところ決まってしまいますものね。
食事して、買い物して。。。
今回はちょっとテーマを決めて楽しんでみました。

洋館は大好きなんですけど、坂道を登るのが一苦労で(ひーひー)

季節によっていろいろな催しもありますので
良かったらのんびり廻って見てくださいね。。
[ 2010/12/20 20:30 ] [ 編集 ]

No title

八月の鯨さん こんばんは

今回は素敵なところだけをめぐってみました。
遊びにこられるときの参考になれば嬉しいです。

ホテルに一泊して、夜の横浜もなかなかですよ・
[ 2010/12/20 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/152-c71c0b2b