横浜浪漫 ①

15日、穏やかに晴れ渡った初冬の一日、横浜へ。
素敵な一日を楽しんできました。

みなとみらい駅から

  PC150018.jpg


 オフィスビルを抜け、
 プカリ桟橋へ

  PC150020.jpg

 此処からシーバスに乗って
 赤レンガ倉庫へ向かいます

  PC150021.jpg


  PC150024.jpg


 ちょうど、クリスマスマーケットが開催されている期間ですが
 到着時間が早かったので、お店はまだ営業していませんでした

  PC150025.jpg

 夜にはライトがとってもきれいだそうですよ。


 ワールドポーターズでショッピングなど楽しみながら
 次の 目的地、ランチクルーズへ


  PC150026.jpg

 ロイヤルウィングです


 いつもわりと空いているので特に予約していかなかったのですが
 クリスマス期間のせいもあってか、かなりお客さんは多かったです。

 今日のお料理、すべて中華ということで、バイキングを楽しみました。


 例によって画像ありません・・・


 ピアノの生演奏や、バルーンアートのパフォーマンスなど、
 楽しいランチタイムを過ごしました。


  PC150028.jpg

 各テーブルひとつずつプレゼントしてくれます。
 可愛いでしょう。

 食後はデッキに出て、潮風に吹かれながら、洋上からの
 景色を楽しみました。


  PC150029.jpg

 みなとみらい方面や

  PC150031.jpg

 ベイブリッジ

  PC150030.jpg

 約1時間45分のクルーズを楽しんで船は再び桟橋へ


  PC150022.jpg


 隣には客船「日本丸」が停泊しています。

 いつかこんな船に乗って、世界一周はしなくていいけど
 シンガポールあたりまで行ってみたいわ~というのが私の夢です

 船を下りて振り返ると、大桟橋ロビー入り口の左側に「日本丸」が

  PC150032.jpg


 このあと一回り大きくなったお腹を抱えながら
 山下公園へ



  PC150033.jpg


  PC150034.jpg


  続く・・・


 ※ お得情報
   1月4日までに、ロイヤルウィングでお食事をされると
   年間パスポート、10,500円が1050円で買えます。

   本人プラス同伴者1名の乗船券が無料になります。
   さらにお食事代も10%offになります。

   その他、特典いろいろついてますよ。

   実は今回のランチクルーズも昨年買っておいた
   年間パスポートを利用したものです。

[ 2010/12/16 17:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

こんばんは

プカリ桟橋はヨーロッパに居るような錯覚を覚えるくらい素敵な建物ですね。
[ 2010/12/16 18:25 ] [ 編集 ]

No title

      まりんママさん

先月横浜に行きました、
幾たびも行きたい所です。
素敵な雰囲気漂ってますね。
ちょうど今日、ぼうN〇Kの昼番組で、日本丸を放送していました。
いいな~って思ってました。
海から見る景色、最高ですね、
ロイヤルウィング、素敵な船だな~
②楽しみです!
[ 2010/12/16 19:20 ] [ 編集 ]

No title

スリランカクラブさん こんばんは

ここらの建物は、パシフィコ横浜といい、インターコンチネンタルホテルといい、どこか雰囲気違いますね。

ロマンを感じるところです。
[ 2010/12/16 20:25 ] [ 編集 ]

No title

しろさん こんばんは

日本丸、大きかったですよ。
海の上のマンションって感じですね。
港の景色っていいですよね。

ロイヤルウィングはランチクルーズだけではなく
ティークルーズや、ディナークルーズもやってますので
今度こられるときは是非行ってみてください。

のんびり出来ますよ。
[ 2010/12/16 20:32 ] [ 編集 ]

No title

随分と横浜に行ってないなぁ。

ロイヤルウィングでの食事。
バイキングがいいですねぇ。
バイキング、大好き。
美味しかったですか?気になる。

クルーズ日和でしたね。
寒いけど、潮風っていいよね。
[ 2010/12/16 21:10 ] [ 編集 ]

No title

ぴゆうさん こんばんは

昨日はとても暖かく、コートも要らないくらいでした。

此処の中華料理は結構おいしいです。
お勧めです。

潮風に吹かれても寒くなく、良かったですよ。
[ 2010/12/16 21:34 ] [ 編集 ]

No title

流石、おしゃれな街ですね。

すべてが素敵、

こんなに盛りだくさんなのに、

まだ、続きがあるなんて、

お泊り旅行みたいですね。

[ 2010/12/16 23:36 ] [ 編集 ]

No title

ランの母さん こんにちは

今回は盛りだくさんですよ~
なんたって夜の部つきですから。
楽しみにしてね。
[ 2010/12/17 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/150-e1308c41