お墓参り

 お盆にはすこし早いのですが、お墓参りに行って来ました。

 父が亡くなって早いものでもう9年たちました。
私も年をとるにつれ父のことを懐かしく思うようになってきました。
亡くなる2ヶ月前までは月に一度、横浜で会い、いろいろなお店においしいものを食べに連れて行ってもらったものです。
もっとたくさん話したかったな~~~。


    P7110783_convert_20100711193617.jpg


 中区にあります。

    P7110785_convert_20100711193722.jpg



 お墓参りを済ませてから食事に・・・




   P7110795_convert_20100711194743.jpg


  いつきても此処は素敵    雰囲気が良いですね


  P7110794_convert_20100711194617.jpg
 
  P7110793_convert_20100711194421.jpg


   P7110787_convert_20100711193904.jpg

子供の頃から良く食べていましたが、創業が昭和26年だそうです。(ドウリデネ)

  P7110788_convert_20100711194013.jpg

私は一口カツ定食をいただきました。甘口のソースでお口に合わない方もいらっしゃるようですが、食べ慣れているせいか私は好きです。

 もちろんご飯とキャベツのお代わりは自由です。

         (そういえば前に食べたの何年前だっけ?)



   P7110786_convert_20100711193808.jpg

 こんな通りがあったんですね


   P7110792_convert_20100711194326.jpg 

  ここのケーキ大好きです。でも今日は買いませんでした。

      だって   だって・・・  (貴女ならわかりますよね?)


   P7110791_convert_20100711194232.jpg

レトロな雰囲気ですね。こういうものがきちんと保存されているのがとても良いと思います。


   P7110790_convert_20100711194110.jpg


         P7110797_convert_20100711202710.jpg


  泉平のお稲荷さん買って帰りました。

 帰りは夫に運転を代わってもらい、みなと未来の写真を撮りたかったのですが、
湾岸線に乗らず横羽線で帰ってきたため写真撮れませんでした。
   (もう しっかりしてください!!)


                    おまけ

            P7110799_convert_20100711194836.jpg

   
     つまんなかったにゃぁ~~


  家に着いたときはもう雨がふってきていました。2時間弱の横浜滞在でした。 


  



[ 2010/07/11 20:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

今年も、早いものでもうお盆ですね。
うちは八月です。

横浜ですか、、、
殆ど行ったことがありません。
あの、人の多さに飲み込まれそうで、、、苦手です。
五歳になる孫が綱島にいるんですが、二回ぐらいしか行ったことがないんです。
根っからの田舎もんなんですね。(^0^)
[ 2010/07/12 16:47 ] [ 編集 ]

私も人ごみは苦手です。

でも此処はわりと落ち着いてゆっくりできるのが気に入ってます。

綱島って確か東横線沿線でしたっけ?
[ 2010/07/12 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/14-e13b52d9