かもめの舞う海

いつものメンバーで、秋を楽しみに、日帰りバス旅行に行ってきました。

朝家を出た時は、まだ雲がかかっていたのですが
都内を抜け、東名高速に入った頃にはすっきりとした青空に


車窓からは富士山がくっきり

  PB240743.jpg

久しぶりに見る富士の山はすっかり雪化粧に・・・

多少の渋滞はあったものの、最初の予定地、三津浜(みとはま)へ。
此処から観光船に乗り、短い時間でしたがクルージングを楽しみました。

  PB240745.jpg

 青い海、雪をかぶった富士の山、
 「私たちって心がけが良いのよね~」などと、わけのわからないことを言いつつ
 いざ、出発!!

  PB240748.jpg

 カモメさんがこんなに間近に

  PB240757.jpg

 正面に見えるのが「あわしま」です

  PB240758.jpg

  PB240766.jpg

  PB240761.jpg


 このカモメのみなさん、実は船から投げる餌を目当てによってきているんです。
 売店で、カモメの餌として「かっぱえびせん」が100円で売っていました。

  PB240765.jpg

 PB240769.jpg


 湾内巡りの船を降り、次の目的地へ向かいます。

 
  PB240771.jpg

  続く・・・


[ 2010/11/25 01:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

おはようございます。

今日のお天気はやっぱりご褒美ですよね~。
かもめをこんなに近くで見たのは?はじめてです。
きれいな鳥ですが、恐くはないのですか?
富士山も綺麗な雪景色ですね。
富士を見ると私も親族の所を訪ねたくなりました。
[ 2010/11/25 08:45 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさん おはようございます

このカモメ達、いつもこうして餌を投げてもらっているせいか、
とっても人馴れしていました。
中には直接手に持った「カッパえびせん」食べる鳥もいました。

最初ワ~ッと来たときは、ちょっと怖かったけど写真を撮るほうが
忙しくて、楽しかったですよ。

私は出身が神奈川なので、富士山を見るとほっとします。
ここ(埼玉)からはめったにみえないので、たまに見えると
何か好い事あるような気になったりして・・・
[ 2010/11/25 09:07 ] [ 編集 ]

タイトル

朝晩は寒くなってきましたね。

富士山も綺麗に見えて、、、
天気が良くて良かったですね。

淡島ホテルは、去年だったか…!行ってきました。
友達の知り合いの方が会員とかで、券を貰って誘いを受けたので、、、
行ないが悪くて、残念ながら富士山は見えませんでした。
私なんぞは、伊藤園グループの7800円コースが気楽でいいですね。i-229
[ 2010/11/25 09:39 ] [ 編集 ]

タイトル

papaさん おはようございます

行いがよかったので(誰の?)とってもいいお天気でしたよ。

淡島ホテルに泊まったんですか?

私は実家に帰るとき以外は泊まりは無理なので
いつも日帰りです。

たまには温泉でも行ってのんびりしたいわ。

伊藤園グループの7800円コースってそんなのあるんですね。
それは泊まりですか?
今度、詳しくお聞きしたいです。
[ 2010/11/25 10:14 ] [ 編集 ]

タイトル

**伊藤園グループの7800円コース**
食事はバイキングですが、ちゃんと一泊2食付きです。
潰れたり潰れそうになった所の集まりなので、設備に今一の所もありますが、
安いからと思えば、、、!i-229
9800円以上のホテルになると食事も懐石になったりして良くなりますよ。
伊藤園グループホテルで検索してホテル一覧をクリックすると紹介が出ています。
[ 2010/11/25 15:54 ] [ 編集 ]

楽しい旅行♪

こんにちは~
日帰りでクルージング!
なんてステキな響きでしょうか。

私の日帰りツアーとは比べ物にならないです。
富士山も見事ですね。カモメまでこんなに近くによってくるなんて・・

また続きが楽しみです。
[ 2010/11/25 16:38 ] [ 編集 ]

タイトル

papaさん こんばんは

わざわざ、再コメントありがとうございます。

今度検索してみますね。
私は2000円高くても懐石がいいな~
[ 2010/11/25 17:48 ] [ 編集 ]

タイトル

カン子さん こんばんは

クルージングって言っても遊覧船で20分ぐらいです(笑)

カモメはね、写真を撮るために隣でせっせと餌をまいてもらいました(アハハ)
ネタ作りも大変なの(クスクス)

でもカモメも良く見ると可愛いですね。
ヒチコックの「鳥」って言う映画で、なんか怖いイメージがありましたけど
改めないと・・・
[ 2010/11/25 17:55 ] [ 編集 ]

すべて素敵です

まりんママさん こんばんは。
富士山を見たのは私が高校の修学旅行依頼です。
まりんママさん、神奈川県出身だったんですね。
かもめを間近に見られて恐くなかったですか?
(動物恐怖症の私)全てが素敵なお写真ですよ。
又、後からゆっくりと見させていただきます。

[ 2010/11/25 20:50 ] [ 編集 ]

タイトル

ノンタンさん こんばんは

ご訪問、コメントありがとうございます。

修学旅行で、関東方面にいらしたんですね。
富士山が見えたと言うことは、お天気が良かったんですね。

私は、高校の修学旅行は九州でした。
ずいぶん昔ですけど・・・

カモメはそんなに怖く無かったですよ。
トンビは怖いけど、カモメは可愛かったですよ。
[ 2010/11/25 21:22 ] [ 編集 ]

富士山

まりんママさん
富士山はバスで途中までだったと思いますが登りました。
雲がおりていたので皆でビニール袋に詰めました。
今思えばおかしいですね。
まりんママさんは九州はどちらに行かれたのでしょう。
[ 2010/11/25 22:21 ] [ 編集 ]

タイトル

ノンタンさん
再度のご訪問ありがとうございます。

富士山は5合目までは車で登れます。
雲を袋につめるって面白いけど、意味わかりますよ。

九州は、長崎、宮崎、大分だったかしら。(修学旅行では)
そのあとも、鹿児島、福岡、熊本って行ってます。
今は、宮崎の、高千穂峡に行きたいと思っています。

泊りがけではなかなか出かけられないんですけど・・・いつかはね
[ 2010/11/25 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/137-83c9dc3f