実家へ

 昨日実家に帰り、今日自宅に戻ってきました。

 首都高速湾岸線、APECの影響で、渋滞するかと思ったのですが、
 出控えた人が多かったのか、かえっていつもより空いていました。

 交通規制と言っても、高速道路上には、左端に警察車両が止まり、警察官が
 いるだけで、何事も無く通行することが出来ました。

 ちび猫ですが、一緒に連れて行く予定でいたのですが、
 前日から下痢気味になってしまい、獣医さんに預かっていただきました。

 どうも離乳食に切り替えるときは、気をつけないとお腹の調子が悪くなるようです。


 そんなこんなで、出かけるのも午後になってしまい、結局、家に着いたのは
 2時過ぎになってしまいました。

 それから母を、整形外科と、皮膚科、に連れて行きました。
 内科のお薬はヘルパーさんがもらってきてくれたので助かりました。

 年をとると、あちらこちら、悪いところが出て、なんだかやたらにいろいろと薬の量が
 増えますね。
 時々、こんなに薬ばっかり飲んでいていいのだろうか・・・と
 疑問に感じます。



 今朝、あまり空模様はすっきり」してなかったのですが、近くまで散歩に行きました。

  PB130640.jpg


 実家の近くには、谷戸(やと)「山と山の間に川がある地形」と言われる、市の
 保存林があります。

 ちょうど良い散歩コースになっていて、ここを歩くのが楽しみなんです。

  PB130639.jpg


 私が今住んでいるところは、自然林や、起伏の全く無いところなので
 こういう木々の間を歩くと気持がほっとします。

 もう少し行くと、「野鳥の森」と言うまた別の場所に出るんですけど、
 母が、出かけるのを楽しみしているので、
 早々に、帰ることにしました。

 柏葉アジサイの紅葉がきれいです。

  PB130635.jpg


 どうしても実家に帰ると、海のほうへ行きたくなってしまいます。

  PB130642.jpg

 黄砂の影響もあるのでしょうか。
 すっきりしない空模様です。

 江ノ島もかすんでいます。

  PB130643.jpg

 お天気がいいととってもきれいなんですけど
 残念です。


 江ノ島を後ろにして、向かったのは・・・


     続く・・・
スポンサーサイト
[ 2010/11/13 21:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

おかえりなさい。

ちび猫ちゃんもう良くなりましたか?
私も金曜日は母の通院のお供でした。
海の景色きれいですね。少しはゆっくりできましたか?
[ 2010/11/13 22:26 ] [ 編集 ]

あら 

まりんママさん
こんばんは。私がまりんママさんのブログを拝見して
風景のお写真とか初めてでしょうか?
あいにくの天気のようでしたが、じゅうぶん癒されています。
柏葉アジサイの紅葉きれいですね。
お母様 どうぞお大事にお過ごしください。
[ 2010/11/13 22:28 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさん こんばんは

ちび猫は今日引き取ってきました。
まだ下痢気味ですが、食欲もあり元気です。

お天気がいいと海もとってもきれいなんですけど、
あいにくでした。

せっかく海が見たくて海沿いの道を走ったのに・・・

実家に帰ってもゆっくりは出来ませんね。
日ごろ一人で退屈している母の相手は疲れます(笑)
[ 2010/11/13 22:46 ] [ 編集 ]

タイトル

ノンタンさん こんばんは

最近はすっかり猫ブログになってしまって・・・

ホントは自然や、お花が好きなんですよ。

でもお出かけしないと近くには何も無いところなんです。

ですからブログのネタがどうしても身近なものになってしまって、
それが私の場合犬・猫ということが多いんです。

母も顔を見せると喜んでくれるし、歩き回れないけれど車に乗って出かけるのが
好きなので、実家に帰ったときは、なるべく連れ出すようにしています。
[ 2010/11/13 22:56 ] [ 編集 ]

タイトル

ご実家、素敵なところですね。
私にも田舎に母がいますが
健康に気を使いますよね。
家の母もお薬飲んでいますが
こんなにと思う事あります。

ちび猫さん、下痢がよくなるといいですね。
まだまだ小さいですから気を使いますね。
[ 2010/11/13 23:31 ] [ 編集 ]

タイトル

ウチの母も色々薬を飲んでますね
自分はなるべく薬に頼らずにいたいと思っているんですけど高齢になるとそうもいかないんでしょうね

自然林いいですね~
森や林などの自然は大切に保存していきたいですね
わたしの住んでいる所は田舎ですが昔はフナやドジョウやゲンゴロウなどが住んでいた堀や小川はコンクリートのU字溝に替えられて生き物がいなくなってしまいました
残念なことです

ちび猫ちゃん下痢は治ったかなぁ
[ 2010/11/14 00:21 ] [ 編集 ]

タイトル

こんばんは~.
私は平塚市出身なので,「江ノ島があのように見える場所は…」
とだいたい見当がつきます.
四季の移ろいを感じられる写真,ありがたく拝見してますよっ.

>譲渡会は基本、木、土、日曜日に開催しています。

今月は全部埋まっちゃってます…冷汗.
いずれ応援に行ければと思ってます.

ちび猫くん,ちいさくてかわいいので
「ちび猫」という名前も今のところは似合っている
気もしますよ!早くよくなるといいですね.
…ウチにいたちびねこは8kgでしたけどね~
[ 2010/11/14 04:07 ] [ 編集 ]

タイトル

にゃんこさん こんにちは

私の実家、古~~~~い住宅地なんですよ。
駅から近いですけど、道幅が狭くて、ナントカすれ違いが出来るくらいです。

新しい住宅地だと、最初に道路を作るからゆとりがあっていいんですけどね。

保存緑地も、なんだかだんだん減ってきてるような気がします。



ちび猫、まだ下痢は止まりません。
でも軟らかいだけなので、元気ですし、食欲もあります。

まだコクシジュウムみたいな、たちの悪い虫は出てこないと思うんだけど・・・

早く良くなってほしいです。
[ 2010/11/14 11:59 ] [ 編集 ]

タイトル

ケロリンさん こんにちは

お薬多すぎですよね。何であんなに出すのかしら、と疑問に思います。
年をとるといろいろ大変ですね。

私の実家のほうは、近くに公園とかは無いんですけど、自然林をそのまま
保存してあるので、かなり大きな木も多くて、一見すると鬱蒼とした感じですが、
すぐ住宅地と、道路なので、そんなに奥が深いわけでは無いんですよ。

ちび猫の下痢はまだ収まりません。
でも食欲もあって元気ですよ。

お薬は獣医さんで頂いたので、飲ませています。
[ 2010/11/14 12:10 ] [ 編集 ]

タイトル

ながちゃん代理さん こんにちは。

平塚出身だったんですか。
それならわかりますよね。
そうです、あそこです。

あいにく、すっきりしないお天気でしたので、写真もイマイチだったんですけど
マァ、134号線走ったことだし・・・

譲渡会、猫ちゃんがいないときは中止ですし、雨が降っても中止、
やる気があるのかと言われそうですね。

無理なさらず、お時間のあるときにでも、遊びに来てくださいね。

ちび猫、改名することになりました。
詳細はブログに書きますが{シエル}と言う名前になります。よろしく です。

8キロのちび猫じゃ~ね(笑)
[ 2010/11/14 12:19 ] [ 編集 ]

タイトル

   まりんママさん


ご実家、素適な場所にありますね。
散歩場所、選り取り見取りです、そんなところ住んでみたい。
黄砂、瀬戸内はここ2~3日、うんざりです。
ちび猫さん、安心なところでお留守番、好い子してたのかな 
腹痛、治まってるとよいですね。
[ 2010/11/14 22:47 ] [ 編集 ]

タイトル

しろさん こんばんは

私の住んでいるところは、ホント殺風景でつまらないところです。
実家のほうも別にただの住宅地なんですけど、海にも山にも
そんなに時間がかからずに行かれるのがいいです。

黄砂、今までそんなにこちらのほうは影響なかったんですが、気候が変わってきたんですね。困ったものです。

ちび猫のお腹の調子はよくなりましたよ。
一安心です。
[ 2010/11/14 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/127-2fb4f45e