やっと落ち着きました

此処のところ超多忙だったため、コメレス遅れていましたが
やっと落ち着きました。

仕事、ちび猫のお世話に加え、土曜、日曜両日の譲渡会
さらに、知人が一泊旅行で留守にするためワンコ、にゃんこのお世話に
休む暇なく飛びまわっていました。

この知人、ワンコ(中型犬MIX)7匹、猫9匹の大家族。
しかも一匹は、ほぼ寝たきり。
今回どうしても仕事上のお付き合いで、ご夫婦二人とも旅行に行くことに、
めったに無いことなので、お留守の間の、ワン・ニャンのお世話をお引き受けしました。

そのときはまだ、ちび猫を保護する前だったので気楽に考えていたのですが・・・

車で20~30分の距離でしたが、行ったり来たりは大変でした(フ~)

しかもちび猫のミルクの時間もあるし、つくづくあとせめて5年若かったら
なんて思ったりして(笑)

知人には喜んでいただけてまぁ良かったですけど。




       今日のちび猫

 保護した当時の弱々しさはいったいどこに

  PB080602.jpg

 かなりやんちゃそうです。

 でも、まりん家のモットーは「元気が一番」ですから


  PB080604.jpg

 たまたまホームセンターに行ったら、こんな可愛いベッドが
 即買ってきました。


 でも最初にこのベッドを使ったのは

  PB080605.jpg

 ゴローちゃんには小さいと思うよ

 肝心のちび猫は・・・

  PB080606.jpg

 どうでもいいような顔してました。

 それより遊ぶのが先

  PB080607.jpg

 ゴローおにいちゃんの所に、飛んでっちゃいました。




  PB080608.jpg

 今日、ほんの少しですが自分でご飯を食べたんですよ。

 離乳できると世話するのもだいぶ楽になるんですけどね。

 もう少しだね(^o^)



 
[ 2010/11/08 20:12 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(8)

タイトル

    まりんママさん

お留守番、お疲れさまでした、
たくさんの動物たちのお世話、すごいな~と思いました。
自分は、ニャンコ一匹で精一杯です。
気持ちよさそうな、ベットです。
同じ種類の食事一才以上で、10倍ポイントの日に買ってますよ 
¥78円です、笑
[ 2010/11/08 21:54 ] [ 編集 ]

タイトル

しろさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

やっと生活のリズムが戻ってきました。
しかしつくづく年はとりたくないと・・・

しろちゃんも同じご飯なんですね。
私は\68で買ってますよ(^_^)

使いやすくて便利なんですけど、子猫は食べ切れなくて
ゴローが食べてあげてます(笑)

寒くなってきました。
風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。
[ 2010/11/08 23:19 ] [ 編集 ]

タイトル

ちび猫ちゃん、大きくなっているんですね。
お忙しいのにまりんママさんの愛情のたまものですね。
ゴローちゃんの存在もすごいですよね、猫同士微笑ましくて
泊り明けの疲れも吹っ飛んでしまいましたよ。e-257
[ 2010/11/09 09:43 ] [ 編集 ]

タイトル

ちび猫ちゃんの世話から留守番わんにゃんの世話もしながら譲渡会までと大忙しでしたね
お疲れ様でした!
ちび猫ちゃんもすっかり元気になってますます可愛くなりますね~
かわいいベッド気持ちよさそうです♪
[ 2010/11/09 17:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

こんばんは、留守を預かるのは大変だと思いますよ。まして、世話をするんですからね、お疲れ様でした。


フワフワのベット気持ち良さそうですね。
[ 2010/11/09 19:58 ] [ 編集 ]

タイトル

つまままさん こんばんは

お仕事お疲れ様でした。

ちび猫だいぶしっかりしてきましたよ。
ご飯もちょっとづつですが食べるようになったし、
それにかなりやんちゃさん。

大きいお兄ちゃんと遊んでいるせいかも知れませんが・・・(笑)
[ 2010/11/09 20:14 ] [ 編集 ]

タイトル

ケロリンさんこんばんは

少し前まではなんとも無かったことが、結構きついです。
年はとりたくないわ~

ちび猫すっかり元気で、可愛いしぐさを見ているだけで癒されます。

このベッド、かなり小さいんですけど、それでもちび猫には大きいみたい。
[ 2010/11/09 20:18 ] [ 編集 ]

タイトル

スリランカクラブさん こんばんは

大変でも喜んでもらえたのでよかったです。

ちび猫も、元気(元気すぎ)になったし。

ちび猫、このベッドに丸まって寝てると半分しかないんですよ(笑)
[ 2010/11/09 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/123-97a47e67