パン作り

 今日は朝から、とても寒い一日でした。

 これで、もう冬になってしまうのでしょうか。

 久しぶりの青空、仕事から帰って、掃除、洗濯、布団干し、
 とりあえず、主婦業も適当にこなし
 7ヶ月ぶりに、クッキングスクールへ、行ってきました。



 今日はパンを焼いてきました。

 デジカメを持っていったのに、いざ写真を
 撮ろうとしたら、電池が入ってない(ガ~~~ン)



 久しぶりなので、手際の悪いこと。
 でも、先生付いてるもんね~。


 家に持って帰ってから写真を撮ったのですが、
 ゴマ取れちゃってるし・・・

  PA270538_convert_20101027185528.jpg


 小麦胚芽を混ぜたパンで、もっちりとした食感です。
 どちらかと言うと、私の好みではないかな~


 * たった今、テーブルの上に置いといたパンを
  誰かが食べちゃったようです。


  残骸が散らばっています







     PA270539_convert_20101027190737.jpg



   犯人です・・・



[ 2010/10/27 19:01 ] 趣味・実用 | TB(0) | CM(10)

No title

 なんだか、犯人さん、舌なめずりしているような・・・
うちのりんちゃんも2、3度テーブルの上のパンを食べちゃいましたが、証拠を残さないので犯人探しが大変です。

 電池忘れ、痛いですね。いつも、小銭入れに予備電池が入ってます♪
[ 2010/10/27 21:43 ] [ 編集 ]

No title

まりんちゃん、
もっちりパン、美味しかったでしょうv-291
「自分じゃないよ」って目を合わせないお顔が、
可愛いですゥー。
[ 2010/10/27 21:56 ] [ 編集 ]

No title

なんだかパンが笑っている用に見えたのはじぶんだけでしょうか!?


そして、なにより全く自分のせいだと思ってない彼がうけます!!
[ 2010/10/27 21:58 ] [ 編集 ]

No title

りんごぱぱさん こんばんは

ちょっとの隙にやられちゃいました。
あまり まりん はそういうことしないんですけど。
よほどおいしそうに見えたんでしょうね。

写真を撮ろうとして、電源を入れたら、入らない。
壊れたのかと思ってあせりましたよ(汗)

予備も持って歩かないとだめですね。
[ 2010/10/27 22:13 ] [ 編集 ]

No title

ランちゃん母さん こんばんは

誰がやったの!って言ったらあわててソファーの上に、
眼が泳いでましたよ。

ゴマをまぶしてあるので、あちこち散らばって
お掃除が大変でした。

でもおいしかったのかな?
[ 2010/10/27 22:20 ] [ 編集 ]

No title

T.I-tomさん ご訪問ありがとうございます

言われてみれば確かに、大きな口あけて
笑ってるように見えますね。

お腹に入ればこっちのものよ、って思ってるのかも知れませんね。
  (一応まりんは彼女です)
[ 2010/10/27 22:47 ] [ 編集 ]

No title

     まりんママさん

今日も寒いですね、体がしんしんと冷えてきています。
以前、パン作りに挑戦、
整形するときに、生地か手にくっついてしかたがなかったです。
不器用なんです。 笑
上手にパンができてます、すごいな、
犯人さん、目が反省してるような 笑
[ 2010/10/28 15:25 ] [ 編集 ]

No title

しろさん こんにちは

寒いですね。
こちらも朝からしんしんと冷えてきています。

パンもつくったことあるんですか?!

お料理だって私より余程レパートリー広いし、何でも
やるんですね。

パンと料理とケーキ、ほんのお遊びで習いに行ってます。
家では復習しませんよ(笑)
食べて終わりです。

犯人さん、反省してるどころか、あんなところに置いといた
お母さんが悪い・・・と内心思っているようです。
[ 2010/10/28 15:54 ] [ 編集 ]

No title

ままさんのパン 美味しそう~(^^♪
まさか 全部食べちゃったんですか?
我が家の誰かにそっくりで 思わず笑ってしまいました♪

まりんちゃん、後ろめたさもあるけれど美味しい
パンをゲットできて満足そうにも見えますね(^_-)-☆
[ 2010/10/28 17:17 ] [ 編集 ]

No title

ミルキーままさん こんにちは

寒かったですね~(ブルブル)

パンは4個焼いたんですよ。
1つは私が食べ、後の3個はまりんのお腹に
入ったようです。

ブラン入りなので、昼間大量の柔らか○ん○が・・・

便秘の時にはお勧めかも(^_^)
[ 2010/10/28 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/114-dda0fe59