昭和記念公園 part3

いよいよ今日の目的地に・・・

     コスモス!!

PA190458.jpg

PA190456.jpg

PA190457.jpg


「木漏れ日の丘」と名づけられたココは、今は「コスモスの丘」に

 550万本ものコスモスが植えられているそうですが
 なだらかな斜面を埋め尽くすコスモスは圧巻

PA190464.jpg


曇りにもかかわらず、多くの見物客でにぎわっていました。

さすがに、傍若無人に三脚をすえての、写真撮影をする人は少なかったです。



  PA190463.jpg

  PA190459.jpg

  PA190462.jpg

PA190460.jpg
(クリックすると大きくなります)

 コスモス大好きな私としては、天国にでもいる気分。

 青空の下ならもっときれいだったかも知れませんが、
 そうしたらもっと人が多くて、こんなにのんびりは出来なかったかも知れませんね。




 足は痛いし、お腹はすくし、すっかりくたびれて・・・



  PA190467.jpg


 帰りは300円也を支払って「パークトレイン」のお世話に。。。
  アー 楽チン

 歩いていたときは心地よかった風も、乗り物に乗ったら寒くて・・・


 公園内にはレストランも、屋台も、カフェもたくさんあったんですが、
 時分時は込み合って、お弁当を持っていくほうがいいですね。


 久しぶりのお出かけ、少々疲れましたが楽しかったです。



 今度はイルミネーションの時期にでも行ってみようかしら。


      長々お付き合いくださいましてありがとうございます



[ 2010/10/21 20:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

No title

これだけ一同に綺麗に咲き揃うと見応えがありますね。
花に感謝・・・

一番大変だったのは、黒衣の管理人さん達の日ごろのご苦労だったんだと思います。
花の国を見ていると、つくずくそう思います。
[ 2010/10/21 21:15 ] [ 編集 ]

No title

丘に咲くコスモスは、圧巻ですね。
同じ公園の中でも、場所によって、こんなに、違うのにビックリです。
一番良い時期に、行かれた様ですね。
素敵な写真を、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
[ 2010/10/21 22:05 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん

こんばんは、
埼玉県は都会なのに、すばらしい公園があるのですね、
見事なコスモス畑です、驚きました。
黄色のコスモス畑も初めて見さしていただき、感激しましたが、
こちらの三色のほうが素適だな~と思いました。
自分が見に行ったところはガッカリしましたが、
まりんママさんのところで、じゅうにぶんに堪能させていただきました。ありがとう ございます。

[ 2010/10/21 22:32 ] [ 編集 ]

No title

papaさん こんばんは

たくさんの方が働いていましたよ。
ただ国営の公園なので、一応公務員になるのかしら。
それとも委託かな?

たくさんのコスモスが見られて幸せ気分です。
花の国はどうですか?
一度「花の国」のコスモスも見に行きたいんですけど。
あそこも、一斉に咲いたら見事でしょうね。
[ 2010/10/21 23:17 ] [ 編集 ]

No title

ランちゃん母さん こんばんは

この公園、いろんなゾーンに別れていて、それぞれ雰囲気が
まるで違います。
ポピーの時に行ったことがあるんですけど
それもすごかったですよ。

板倉町のコスモスも見に行きたかったけど、何しろ
腰痛の真っ最中、残念だったわ。

10月生まれだから、コスモスは特に好きな花なの。

なんかお花のパワーで腰痛も治ったみたいです(^_^)
[ 2010/10/21 23:25 ] [ 編集 ]

No title

しろさん こんばんは

コスモスもこれだけあると圧巻です。
黄色や、オレンジもそれなりきれいですけど
私も、「コスモスの丘」の花のほうが好きです。

写真がもっと上手に撮れればよかったんですが、
楽しんでいただけてよかったです。
ありがとうございます。
[ 2010/10/21 23:30 ] [ 編集 ]

No title

こんなに一面のコスモスはじめて見ました。
クリック、e-257今が一番見ごろなんですね。
一輪一輪が誇らしげに見えます。
素敵な写真ありがとうございました。
[ 2010/10/22 20:45 ] [ 編集 ]

No title

つまままさん こんばんは

コスモスもこれだけあると圧巻ですね。
大好きな花なので、一番いい時期に見に行けてよかったです。

花パワーで腰痛も治ったみたいだし。
[ 2010/10/22 21:07 ] [ 編集 ]

No title

きれいなコスモス園ですねえ。広いだけでなく、花の密集度も高そう。
確かにコスモスには青空が似合うんですよね。

 中国では、ただの一輪もコスモスを見かけませんでした。中国の人達が花嫌いだとも思えないんだけど、好きな花が違うのかもしれません。

 この辺のコスモス探し、行ってみようかな・・・
[ 2010/10/22 23:35 ] [ 編集 ]

No title

りんごパパさん こんばんは

お帰りなさい。中国ではコスモス見かけないんですか?
そういえば、映画なんかでも花の咲き乱れる花壇とか、公園って見ませんね。
花木のほうがお好みみたいですね。

あいにくの曇り空でしたけど、その分三脚立てて通行の邪魔する人もいなかったので、マアよしとしましょうか。

大阪も万博の跡地に花の公園があるんじゃないですか?
[ 2010/10/23 00:10 ] [ 編集 ]

コスモス大好き♪

まりんママさん、こんばんは。
先日は、私のブログへお出でいただき、ありがとうございました。

昭和記念公園って行ったことがないのですが、コスモスが素晴らしいですね。
私もコスモスが大好きなので、こんなに沢山のコスモスに囲まれたら、まさに天国です♪
美しいお写真に癒されました。
ありがとうございました!
[ 2010/10/24 00:03 ] [ 編集 ]

No title

イリヤさん
ご訪問ありがとうございます。

もっと上手に写真が撮れると良かったのですが、
実際はもっときれいでした。

平地に咲くコスモスもいいですが、なだらかな斜面いっぱいに咲く
花はやはり見ごたえがありました。

私もイリヤさんのように、上手な写真が撮れる様になれるといいのですが。
[ 2010/10/24 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/110-e032b6d7