秋になると。。。

 今日のまりん地方、朝から冷たい雨が降っています。
 夕方からは、雨脚がかなり強くなってきました。

 何日も降り続くのは、困りますが、
 実は、私、雨の日が好きです。

 静かにのんびり、本を読んだり、手仕事したり・・・


 涼しくなってくると
 こんなことがしたくなります。


   PA090382.jpg


     好きなんですよ。
             編み物。。。


  最近は、セーターとかカーディガンなどの、大物は
  作らなくなりましたけど。

    今はニットって着る機会ないですものね。


  PA090384.jpg

        こんなの編もうか・・・


  PA090385.jpg


        それともこっちがいいかしら・・・
  なんて、悩んでるときが楽しいですね。


  わりと大雑把なので、編み物は少々間違っても、ごまかしがきくので好きです。


  「赤毛のアン」の世界が好きで、キルトにもすごくあこがれますけど
  私には、緻密な作業はとても無理と、手を出したことはありません。

     ああいうの作る人って、尊敬しちゃいますね。



  PA090387.jpg


  ぼちぼち編み始めましたが、さてなにが出来ますことやら。。。




[ 2010/10/09 21:14 ] 手仕事 | TB(0) | CM(6)

雨の日、私も好きです。
小雨だったら種まきがしたくなるし、(笑)
もう少し降ってたら家の中でこまごま手作りやお料理や…結構お宅なこと好きです。
編み物素敵ですね、また作品ができたら見せて下さいね。
[ 2010/10/09 23:33 ] [ 編集 ]

何が出来るか楽しみですね♪
表紙のマフラーでしょうか?
ままさんは、器用で同窓わんずにも
マフラー作って下さいましたものね♪

あんなに暑かったのに マフラーが
恋しいほど肌寒くなりました。
[ 2010/10/10 09:49 ] [ 編集 ]

つまままさん こんにちは

こちら、雨は朝のうちに上がって、すっかりいいお天気になりました。

雨の日って、落ち着きますよね。
私、家事は嫌いなんですけど、細かいことするのは好きなんです。

編み物、出来たらまた載せますので、見てくださいね。
[ 2010/10/10 13:31 ] [ 編集 ]

ミルキーままさん こんにちは

あのすごい猛暑から、まだ一月も経ってないなんて、信じられませんよね~。

すっかり、マフラーの恋しい季節になってきましたね。

時間の使い方がもう少し上手なら、もっといろいろなことが出来るのに、って最近思うようになりました。

暇があると、まりんと昼寝じゃね(爆)
さてがんばって、また編み始めますか。
[ 2010/10/10 13:38 ] [ 編集 ]

編み物は久しくやってないです。
でも、編み棒はひととおりの号のが揃っておる。^m^
さいきんは、素敵な毛糸がいっぱい売ってますね。
夢がふくらみます。(^J^)

私はとりあえず、年内に仕上げたいキルトがあるので、それ、優先です。
ああ、気が遠くなりそう、。(@_@;)
[ 2010/10/10 17:36 ] [ 編集 ]

はーにゃさん こんにちは

編み物はどこでもすぐできるのが良いですね。

毛糸は100均で買いました。

はーにゃさんのキルトすごいですね。
見ていても気が遠くなりそうです。

出来上がり見るの楽しみにしていますよ。
[ 2010/10/10 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/102-bea953c6