犬・猫譲渡会

 今日は久しぶりにすっきり晴れました。
気温は高かったですが風があったので比較的楽に過ごせました。

前回の譲渡会で里親さんの決まらなかった3匹が、今日も赤い糸を求めて参加しました。


   P7080733_convert_20100708192522.jpg

       だせ~~~~
  ちょっとやんちゃすぎますよ。新しいお家が見つかるまではネコかぶってましょうね。

  


    P7080740_convert_20100708192853.jpg

                    赤い糸がつながりました  (パチパチパチ)


     P7080742_convert_20100708192926.jpg

                     赤い糸がつながりました

 兄弟そろって迎えていただくことになりました。良かったね。


     P7080737_convert_20100708192815.jpg

                この手で・・・・・・


    P7080736_convert_20100708192646.jpg


                この手で・・・・・・・

                招きよせたんだい♪



     P7080743_convert_20100708193044.jpg


  ボクチンだって今度がんばるもん!!

        (大丈夫 君にもきっとやさしい家族が見つかるよ)







               今日のルルちゃん



       P7080730_convert_20100708192441.jpg

  とってもごきげんさんですよ♪


        P7080750_convert_20100708193120.jpg


  ルルちゃんの可愛さわかってくれたかな~~





  ※  業務連絡   ランの母様  青じそと卵のお味噌汁おいしかったです。
            冷たく冷やしても良いかも・・・
            また教えてね


  

           
[ 2010/07/08 22:31 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(4)

子猫、、、見る分には可愛いですね。
うちも、妻が好きで捨て猫を拾ってきては去勢して飼っていました。
妻が亡なった時は3匹いました。
自分が直接世話をしなければならなくなったら、抜け毛が身震いするほど嫌になって、、、
1年ばかりは我慢して家の中で飼って居たんですが、耐え切れなくて外猫にしてしまいました。
その3匹も、妻への悲しみが癒えぬ間に、老衰で2匹は見送り今は1匹だけになりました。
愛する、飼い主を無くした動物達は可愛そうですね。

追)…
私も、シソの卵とじ汁作りました。
清涼感があって旨かったです。
[ 2010/07/09 09:49 ] [ 編集 ]

お味噌汁 試していただいたんですね、ありがとうございます。冷たいのは、冷や汁みたいでいいですね。
ダシというのは、ご存知でしょうか、山形で夏食べるそうですが、ナス、キュウリ、シソ、みょうが等を、すべて、みじん切りにして醤油に30分ほど漬けて、そのままご飯にのせていただきます。私は、これで、ご飯一膳いただいちゃいます。
[ 2010/07/09 17:52 ] [ 編集 ]

papaさん

本当はもう動物のことに携わりたくないって言うのが本音です。私ももう若くないし体力もないし、もう自分家の子だけにしたいんですけどね・・・

紫蘇の卵とじのお味噌汁、さっぱりしてよかったですよね。大人の味って感じですね。
[ 2010/07/09 21:02 ] [ 編集 ]

ランの母さん

やっと作れましたよ。ホントさっぱりしておいしかったです。

ダシね・・・私も好きです。今の時期そうめんや冷奴に最高ですね。
私は生醤油では無くよくめんつゆ使います。

そのままそうめんにかけてつるつる行っちゃいますよ。
暑いときはこういうものがおいしいですよね。
[ 2010/07/09 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/10-ebca7331