今年最後のお出かけは( ^ω^)・・・

今年1年、当ブログに訪問、コメントいただきありがとうございます

今年も残すところあと数時間

                    皆様、どうぞ良いお年をお迎えください



今年最後のお出かけは、遊び仲間4人で、忘年会を兼ねて横浜に行ってきました

DSC06324_convert_20161231182604.jpg

ぷかりさん橋

この2階の「ピア21」という海鮮レストランも
今回ランチの候補だったんだけれど...またの機会に

DSC06323_convert_20161231182550.jpg

この日12/29はこちらのホテルでランチ。
「ラヴェラ」というイタリアンビュッフェです


食後は久しぶりに、コスモクロック(観覧車)に乗りました

DSC06327_convert_20161231182618.jpg

今日は大型客船も寄港してなくて静かな港

DSC06328_convert_20161231182630.jpg

グランドインターコンチネンタルホテルを見下ろして

空の青、海の青

お天気も良くて最高(^^♪

DSC06329_convert_20161231182647.jpg

結構高くまで上がりました

DSC06331_convert_20161231182700.jpg

ビルとビルの間から見える富士山

ゴンドラの中からなのですっきりしませんが。。。





さて腹ごなしに今日の散策は

ちょっとレァに野毛のほうへ行ってみました

野毛山公園は子供のころ、よく親に連れられてきたところです

小さな動物園もあって懐かしい場所

最後の来たのはもう20年くらい前だったかしら

DSC06332_convert_20161231182714.jpg

成田山新勝寺別院  少し前に立て直したそうですが
こうしてみると「野毛」って丘陵地なのがよくわかりますね

お正月準備に忙しそうでした


DSC06334_convert_20161231182733.jpg

野毛山公園って、史跡や、文化人著名人の別宅がたくさんあったそうです

今まで気が付かなかったけれど

「俳人の「中村汀女」の碑

DSC06335_convert_20161231182748.jpg

ラジオ塔

日本放送協会(NHK)が視聴者100万人を記念した
昭和8年~9年にかけて全国100の公園に設置したそうです


楽しみだった動物園は今日はあいにくのお休みでした|д゚)


DSC06336_convert_20161231182803.jpg

公園の展望台からみなとみらい方面を

今日もよく歩きました

来年も元気にいろいろなところに行きたいと思います



           来年もよろしくお願いいたします

[ 2016/12/31 19:02 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)