最終日は京都へ

2泊3日なんてあっという間

最後は大阪のホテルを出て京都に向かいました

DSC06057_convert_20161028195550.jpg

トロッコ列車に初トライ

DSC06058_convert_20161028195613.jpg

DSC06062_convert_20161028195636.jpg

車窓から・・・といっても窓がないけど

見える景色は素晴らしい

DSC06066_convert_20161028195753.jpg

保津川の渓流を眼下に眺めながら

DSC06072_convert_20161028195923.jpg

私は見たことがないのですが
この橋は2時間ドラマなどでよく撮影に使われているそうです

DSC06073_convert_20161028195712.jpg

トロッコ車両は私たちが乗った車両だけで
あとは普通の車両です

DSC06078_convert_20161028195843.jpg

帰りはトロッコ列車から眺めた保津川を
船で下ることにしました

こんな機会はもうないかもしれないので
楽しめるときに楽しみましょうと( ^ω^)・・・

DSC06088_convert_20161028195956.jpg

1時間40分の川下り

3人の船頭さんが交代で櫓をこぎます

お話も楽しくて、ちょっぴりスリルもあり

おすすめです

DSC06090_convert_20161028200015.jpg


あと2週間もしたら錦繍に染まった見事な絶景が見られるんでしょうね

DSC06096_convert_20161028200042.jpg

物売り船などもあって川下り楽しかったですよ

嵐山の渡月橋の近くで終点

DSC06099_convert_20161028200105.jpg

紅葉の時期には人でいっぱいの渡月橋も
まだのんびりしたもので、渡ってきました

DSC06105_convert_20161028200123.jpg

ちょっとだけ紅葉も楽しめましたし

ここから京都駅に戻りました

京都でどうしても行きたいところがあったので

DSC06115_convert_20161028200157.jpg

東寺です

国宝級の仏像がたくさんあって、
とても楽しみでした

鎌倉の仏さまとはまたお顔立ちも違い
京の雅をかんじさせられました

やはり素晴らしいですね

DSC06113_convert_20161028200141.jpg

駆け足になりましたが2泊3日の関西旅行

お付き合いありがとうございました







[ 2016/10/28 21:08 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)