横浜ダンスフェスティバル

8月も今日で終わり

   暑かった夏もいつの間にか
    秋にその場所をを譲りました

  朝晩などは肌寒さを感じるくらいです

  8月28日,Dance Dance Dance@YOKOHAMA2015のイベントで
  YOKOHAMA Bayside Balletの公演を見に行きました。

 象の鼻パーク特設ステージで東京バレー団による公演です。

 夕方6時半開演で、空模様が心配でしたが
 多少雨がぱらついた位で何とか、公園の間持ってよかったです。

ドラムとパーカッションの伴奏で踊る「タムタム」 どこかアフリカの大地を彷彿と
させるような野趣にとんだリズムと踊りでした

「ドンキホーテ第1幕」は華やかなバレーらしい舞台で楽しめました

最後の「ボレロ」もう本当に素晴らしかったです。

久しぶりに見るバレーでしたがやはり良いですね。

今回は特に野外ステージということもあって
横浜港をバックに、船の汽笛なども聞こえ感激でした


この日大桟橋には

DSC04372_convert_20150831204736.jpg

   出航間近の「ダイヤモンドプリンセス号」が停泊していました。

   船というよりホテルか、マンションのようですね

DSC04373_convert_20150831204759.jpg

   出航前のインフォメーションが、中国語、英語、日本語で流れていました

DSC04374_convert_20150831204816.jpg

   中国の人が多かったみたいですね

DSC04375_convert_20150831204836.jpg

いつか大型客船で船旅を楽しんでみたい・・・・というのが小さいころからの夢でした

宝くじ買わないと・・・

    ちょうどバレーが始まる頃、宵闇迫る中を
     汽笛を鳴らして船は港を出ていきました

[ 2015/08/31 17:25 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)