四万温泉

  暑いですね!!

    毎日最高気温更新中です。

  今日は雨も降らず、風もないので夜になっても
    温度が下がりません。


  22日23日、一泊で「四万温泉」に行ってきました

     P1019879_convert_20150725212306.jpg

     さいたま新都心から往復バスに乗って

     P1019883_convert_20150725212326.jpg

     約3時間、山の中の小さなお宿

     P1019882_convert_20150725212316.jpg

     お部屋の窓から見える景色はこんな・・・・

   少しお部屋でくつろいでいたら、急にものすごい雨@@

     お風呂に入って夕ご飯頂いて
      この日は終わり

     次の日も朝からやはり雨・・・・・

     少し外を歩きたかってけれど、雨もひどいし

     お風呂とカラオケで時間をつぶしていたら
     ようやく雨が上がり、日がさしてきました

     バスの時間まで1時間もなかったけれど

     ちょっと近くを散策しました。


     P1019885_convert_20150725212346.jpg

     P1019884_convert_20150725212335.jpg

     P1019886_convert_20150725212357.jpg

     アジサイがまだ咲いていました

     P1019890_convert_20150725212435.jpg

     木が生い茂っていて渓流が見えなかったので

      見えるところを探して

       P1019891_convert_20150725212448.jpg

      P1019893_convert_20150725212507.jpg

      すごく綺麗な川で、この先に行くと滝があるらしいのですが
        あまり時間がなかったのでここで引き返しました

      P1019894_convert_20150725212519.jpg

      苔もすごい

      P1019887_convert_20150725212410.jpg

   上流にはダムもあってこの上は「四万湖」っていう人造湖だそうです

      P1019895_convert_20150725212528.jpg

     お宿の近くの薬王寺

       P1019896_convert_20150725212537.jpg

     お寺というよりお堂みたいですね

      
     時間があれば滝まで行ってみたかったけれど
     今回は断念

     でもいいお湯だったし
     お値段もかなりリーズナブルだったので
     またそのうち行くかも・・・・

     ここは伊藤園グループのお宿なので
     往復バスもあって便利でした

     温泉も月1くらいで行かれたら良いですよね。

     でも湯疲れしたみたいで、翌日歌舞伎だったんですけど

     最初のほうは爆睡してしまいました(オホホ)

    

[ 2015/07/25 21:26 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)