北鎌倉~江の島へ

1月19日、うららかに晴れた穏やかな日
北鎌倉の寺院を散策してきました。

まず最初に訪れたのが東慶寺、それから浄智寺へ


お昼は「ブラッスリー梅宮」でいただきました

食後はぶらぶらと「建長寺」へ

建長寺の塔頭の一つである「回春院」ここにお参りすると若返るのかしら。

池には氷が張っていて、同じ鎌倉でもここら辺は寒いんですね。


回春院脇の細い山道を抜けると、鎌倉の西御門に出ます。

初めての道でしたが、けっこう利用する方が多いみたいで
かなりしっかり踏み跡がついていました。



この後は、ほかの皆さんと別れて私は江の島へ





   今写真のアップロードがうまくできません。

   久しぶりにデジブックにしてみました。

   写真の数が26枚といつもより多くなってしまいましたが

   この日の散策記録です。

   お時間のある時にでも見てくださいね。


[ 2014/01/24 16:36 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)