歌舞伎座見学

今週の日曜日
新しくなった歌舞伎座を見学してきました。

その前にランチを・・・

P6248343_convert_20130627201142.jpg

築地きたろう で美味しい寿司ランチを頂きました。

これで腹ごしらえは十分

いざ歌舞伎座へ


P6248344_convert_20130627201205.jpg

入り口は依然とあまり変わりなく

P6248345_convert_20130627201236.jpg

今月の出し物・・・の絵看板
情緒があっていいですね

P6248347_convert_20130627201319.jpg

後ろに見えるビルごと歌舞伎座ですよ。


P6248355_convert_20130627201418.jpg

庭園は誰でも入れます

P6248352_convert_20130627201347.jpg

かつての歌舞伎座で使われていたものです

この後ギャラリーへ

ここは写真撮影が禁止なので
写真はありません。

今月は桜にちなんだ
衣装などが展示してありました。

女形の衣装や、鬘、鳴り物など普段あまり目にする機会が
ないもので、結構楽しめました。

ただ入場料500円、ちょっと高いような気もするんですけどね。

ただ1分間だけ、実際の舞台も見せてもらえたんですよ。

3階席の裏の小さなスペースですけど
5人ずつ順番で見学させてもらいました。

意外とここからでも舞台ってよく見えるんですね。

思えば、歌舞伎を見たのは20数年前、
そのころから見ると、今はみなさん服装もカジュアルで
なんだか昔より身近になったみたいです。

なんだか、また嵌りそうな予感が・・・

[ 2013/06/27 22:46 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)