鎌倉でおいしいランチを・・・

先日、鎌倉まで行ってきました。

 PB290591.jpg 「日々茶寮 連」さんです

大船から湘南モノレールに乗り換えて湘南深沢で下車。
徒歩数分のところにあるこじんまりとした和食のお店です。

テーブル席12と、カウンター席が3くらいだったかな
ご夫婦2人でやっている素敵なお店でした。

ミシュランガイドにも登録されたそうで、今では予約を取るのも大変なほど

PB290585.jpg センスの良さを感じます

お味はもちろんのこと、お料理を運んでくるタイミングも良く
気配り、目配りの良さに感心させられました。


PB290571.jpg 水鉢に浮かぶお花も可愛いですね


  PB290572.jpg お品書きです


 実はお料理の写真も撮ったのですが、持ち帰ったはずのお品書きが見つからず
 とりあえず順不同でアップしますね。

PB290580.jpgPB290579.jpg
PB290578.jpgPB290576.jpg

 最後はおそばかお茶漬けを選べたので、私はお茶漬けをいただきました。

PB290582.jpgPB290583.jpg

おいしい食事に、楽しいおしゃべり

すっかり満足して鎌倉山までぶらっと散策しました。


PB290601.jpg

私も初めての訪問になりますが「佛行寺」さんです。

こじんまりしたお寺さんですが、お庭がよかったですよ。

PB290599.jpg

 つつじの時期にはそれは見ごたえがあるそうです。

PB290597.jpg

PB290593.jpg

PB290598.jpg

なかなかここまで来ることはないので、ちょうどいい機会でした。

   続く・・・






[ 2012/11/30 23:32 ] お出かけ | TB(-) | CM(10)