イブ   健康診断へ

今日、イブ健康診断と予防接種
フィラリアの検査のため動物病院に行きました。

     P6280926.jpg


  細いチェーンは子犬時代からのもののようです。
  裏返っていますけど、太いほうはイブが家に来てから買った
  ハーフチョークチェーン、こんなところにも
  元飼い主の愛情のなさがうかがえます。

  とにかく落ち着きがないので抑えているのが大変でした。

       P6280917.jpg


  かなりブレブレの写真ですけど、黒ラブというより、マスチフがグレートデンでも
  入っているような、横顔です。


 診断結果はすべて良好、心配だったフィラリアもマイナスでした。
 まずは一安心です。

  内臓のエコー検査でも異常は見つかりませんでした。


  体重は28.5㌔、女の子なのでこれくらいで標準かな。。。


  ワクチンも、狂犬病の予防接種もまったく受けてないということなので
  今日は狂犬病の予防接種を・・・

  万が一、かみついてしまったりしたら大変ですものね。

  なので混合ワクチンは1週間後くらいを予定しています。

  フィラリアのお薬もいただいてすぐにペロン。

  帰りには近所の公園でのんびりお散歩を楽しんできました。
  一通りのしつけは入っているようなので、歩くのは楽なのですが
  

  犬同士のお付き合いにはあまり慣れていないようで
  それがちょっと困りものです。

  あとは猫を追いかけまわすのも困っています。


  猫たちも怖がって2階から降りてきません。
  ストレスで具合が悪くならないといいんですけど・・・


  とにかく人のそばに居たくて仕方ないみたいで
  ちょっと移動するだけですぐについてきます。


  フレンドリーな子でかまってあげると
  もううれしくてうれしくて、ちっともじっとしていません。


  なので私たちが食事中と、夜寝るときはcageに入ってもらいます。


     P6280927.jpg
    もっと遊びたいのに・・・


  今までの寂しかった分取り戻すにはまだ時間がかかるでしょうね。

  猫たちには気の毒ですけど
  お互い慣れるまで頑張るしかないですね。


  


  
[ 2012/06/28 21:51 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(14)