あっという間に・・・

今日で11月も終りですね。
またまたブログ長らく放置してしまいました。
ご訪問くださった皆様には大変失礼いたしました。

またまた風邪を引いてしまい、今回も咳コンコン、鼻水ズルズル状態で
くすぶっておりました。
さらに、ブログイヤイヤ病も発症したかもしれません(笑)


それでも、送っていただいた沢山の柚子でポン酢作りましたよ。

        PB180335.jpg

 出来上がりの写真はないんですけど・・・


 かなり贅沢に柚子は絞って、皮は出汁袋に入れてお風呂に・・・
 柚子湯にして楽しみました。

 種は、ペクチンが豊富なので日本酒に漬けボディ用の化粧水にしました。
 本当に捨てるところないですね。


     PB180333.jpg

  お花の球根や、種も花壇に蒔きました。

  どうしても好みがブルーと白に偏ってしまいます(わかりやすいでしょ)


     PB290341.jpg

 今年は暖かかったせいか、日本水仙の開花も、早いです。
 20日過ぎには咲き出しました。

 もっともまだこれだけですけど、鼻が馬鹿になって香りがぜんぜんわかりません。



  そして  バラは

 PB290343.jpg

 今度こそ間違いなくグラハム・トーマスです。


 明日から12月、今年もあとわずかですね。

 どうか皆様風邪などお引きにならないよう、お身体ご自愛くださいね。



 

[ 2011/11/30 16:27 ] 日常 | TB(-) | CM(16)