うらうらと・・・

 今日、あの大震災以来はじめて、仕事以外でお出かけしました。
 と言ってもちょっと離れたスーパーですけど(笑)

 ガソリンが買えなかったり、余震が続いていたりで
 家を空けるのがすごく不安だったんですけど

 外はぽかぽか暖かいし、それに買いたいものもあるし・・・


 車で30分ほどのスーパーへ。

 此処はすぐそばにホームセンターもあるので、まずそちらから。

 もちろん目指すは園芸売り場。

 色とりどりの花々、買う、買わないは別にして
 のんびり見て歩くだけでも楽しい。

 八重咲のクリローさんがあったんですが、お値段3000円也、
 ちょっと高いよねって今回は見送りました。

 スーパーでは今回の震災被災者達への募金を行っていたので
 クリローさん買ったつもりで募金してきました。

  節電のため照明は落としてありました。
  お店に入った瞬間は、ちょっと暗いかな?と思いましたが
  すぐ気にならなくなりました。

  商品もたくさんあるし、いつもとさほど変らない光景。

  ほどほどに賑やかで、お昼時と言うこともあり、お食事されている方も
  多かったです。

  駐車場も普段と変わりないくらい車が入っていたし
  あの一時の喧騒はなんだったんでしょうね。


 道々まだ桜の蕾は固かったけれど、
 土手には菜の花が・・・

 ついこの間は、まだぱらぱらだったのに


    P3300539.jpg

 もうこんなに咲いていました。

    春ですね~~~


 家に帰ると、いつもの日常の光景が


   P3300540.jpg



  こんなにも穏やかな日々をすごすことが出来るってすごく幸せなことですね。
  震災前は、いろいろな不平、不満もありましたけど、
  もうそんなこと取るに足りないことに思えてきました。


  そして被災され、辛い生活を余儀なくされている
  人たちにも、早く暖かい春がめぐってきますように・・・

  原発事故が早く収束しますように・・・

  今はただ、それだけが願いです


[ 2011/03/30 16:16 ] つれづれ | TB(0) | CM(24)