あれこれ

  今日で1月も終わりですね。

 昨日から、母が入院していた病院に用があり実家に帰っていました。

 アロエたちは元気(たぶん)でしたよ。
 持って帰ろうかと思ったのですが、まだ寒い日が続きそうなので置いてきました。

 もうしばらくお待ちくださいね。


 実家から少し行ったところに、昨年暮れに、JAの直売所がオープンしたというので
 寄ってみました。

 そういえば、昨年母と鎌倉に行く途中で、まだ工事中だったのを見かけた覚えがあります。


 お店の中は、きれいで、品物の種類も多く、こちらでは見たこともないような
  青い卵なども売っていました。

 でも、いつも道の駅で慣れているせいか、お値段はう~んでしたね。
 いくらお野菜が高いって言っても、ちょっとね・・・

 加工食品はなかなかいいものがあったのでちょっと買ってきましたけど。

 ここらはやっぱり高いのかな。スーパーで買うほうが安いような気がしました。


 高いといえばガソリンも。
 同じセルフでもずいぶん値段が違いましたね。
 リッター5円ぐらい違うんじゃないかしら。

 富士山と丹沢の山々がとてもきれいで、物価は少々高くても
 やはりこちらの(実家近く)のほうがいいかな。海に行くにも近いし。

  P1310297.jpg

  帰り道、今まで気がつかなかったけど梅林が。
  満開でした。

 帰りには葉山のほうを回って帰りたかったのですが、頭痛がひどくて
 早々に帰ってきました。

 途中大黒のパーキングで飲み物を買ったりして。

  P1310299.jpg

  P1310300.jpg

 右端に近いビルの上に富士山がちょっと顔を出しているんですけど
 わかりますか?


 お天気が良くて車の中は汗ばむほど暖かかったのですが
 外の風はまだまだ冷たかったです。




[ 2011/01/31 19:33 ] つれづれ | TB(0) | CM(14)