江の島   湘南の宝石

鎌倉散策の帰りに江の島に行きました

今期はあきらめていた、江の島のイルミネーション

何とか間に合いました

DSCN0232_convert_20170206210251.jpg

12月から1月に花を咲かせる「アイスチューリップ」
ことしは暖かい日が多かったこともあって
もう終わりかけです

DSCN0231_convert_20170206210312.jpg

雨の中での撮影でだいぶピンボケになってしまいました


DSCN0251_convert_20170206210443.jpg

関東3大イルミネーションの一つ

湘南の宝石

DSCN0256_convert_20170206210421.jpg

雨降り効果でしょうか

濡れた歩道に光が反射して
これもまたきれいでした

DSCN0235_convert_20170206210331.jpg

年々進化していくようで

DSCN0242_convert_20170206210349.jpg

毎年見に来るたびに華やかさを増していくようです

DSCN0243_convert_20170206210402.jpg

シーキャンドルの色も例年はブルー1色だったのが
ことしは色が変化していってました

DSCN0247_convert_20170206211902.jpg

イルミネーションが見られるのは2月19日までだそうです


DSCN0261_convert_20170206210537.jpg

最後に、イルカと富士山とシーキャンドルを・・・・・


[ 2017/02/06 21:06 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

越谷梅林

梅の便りもちらほら聞こえるようになりました

私もカメラを抱えて、越谷梅林公園へ(買い物のついでなんですけどね)

DSCN0062_convert_20170112173543.jpg


その前に我が家の水仙も   この子去年から咲いています


DSCN0074_convert_20170112173601.jpg

まだまだですね~

DSCN0075_convert_20170112173623.jpg

ここらは川も近いし、やはり寒いのかしらね~

DSCN0076_convert_20170112173634.jpg

つぼみも少しは膨らんできたみたいだけど・・・

DSCN0078_convert_20170112173647.jpg

咲いてるの見つけた(^^♪

清楚な白梅

DSCN0082_convert_20170112173728.jpg

さらに歩いていくと いい香りが・・・

DSCN0081_convert_20170112173714.jpg

蝋梅が・・・   本当に蝋細工のような花びら

DSCN0083_convert_20170112173741.jpg


鳥さんの食事あと

どんな鳥が食べたんでしょうね

DSCN0086_convert_20170112173804.jpg

寒紅梅

早咲きでしょうか

2本だけ満開の花をつけていました

まだまだ寒いけど、季節は確実に春に向かっていますね


[ 2017/01/12 17:34 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)

今年最後のお出かけは( ^ω^)・・・

今年1年、当ブログに訪問、コメントいただきありがとうございます

今年も残すところあと数時間

                    皆様、どうぞ良いお年をお迎えください



今年最後のお出かけは、遊び仲間4人で、忘年会を兼ねて横浜に行ってきました

DSC06324_convert_20161231182604.jpg

ぷかりさん橋

この2階の「ピア21」という海鮮レストランも
今回ランチの候補だったんだけれど...またの機会に

DSC06323_convert_20161231182550.jpg

この日12/29はこちらのホテルでランチ。
「ラヴェラ」というイタリアンビュッフェです


食後は久しぶりに、コスモクロック(観覧車)に乗りました

DSC06327_convert_20161231182618.jpg

今日は大型客船も寄港してなくて静かな港

DSC06328_convert_20161231182630.jpg

グランドインターコンチネンタルホテルを見下ろして

空の青、海の青

お天気も良くて最高(^^♪

DSC06329_convert_20161231182647.jpg

結構高くまで上がりました

DSC06331_convert_20161231182700.jpg

ビルとビルの間から見える富士山

ゴンドラの中からなのですっきりしませんが。。。





さて腹ごなしに今日の散策は

ちょっとレァに野毛のほうへ行ってみました

野毛山公園は子供のころ、よく親に連れられてきたところです

小さな動物園もあって懐かしい場所

最後の来たのはもう20年くらい前だったかしら

DSC06332_convert_20161231182714.jpg

成田山新勝寺別院  少し前に立て直したそうですが
こうしてみると「野毛」って丘陵地なのがよくわかりますね

お正月準備に忙しそうでした


DSC06334_convert_20161231182733.jpg

野毛山公園って、史跡や、文化人著名人の別宅がたくさんあったそうです

今まで気が付かなかったけれど

「俳人の「中村汀女」の碑

DSC06335_convert_20161231182748.jpg

ラジオ塔

日本放送協会(NHK)が視聴者100万人を記念した
昭和8年~9年にかけて全国100の公園に設置したそうです


楽しみだった動物園は今日はあいにくのお休みでした|д゚)


DSC06336_convert_20161231182803.jpg

公園の展望台からみなとみらい方面を

今日もよく歩きました

来年も元気にいろいろなところに行きたいと思います



           来年もよろしくお願いいたします

[ 2016/12/31 19:02 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

最終日は京都へ

2泊3日なんてあっという間

最後は大阪のホテルを出て京都に向かいました

DSC06057_convert_20161028195550.jpg

トロッコ列車に初トライ

DSC06058_convert_20161028195613.jpg

DSC06062_convert_20161028195636.jpg

車窓から・・・といっても窓がないけど

見える景色は素晴らしい

DSC06066_convert_20161028195753.jpg

保津川の渓流を眼下に眺めながら

DSC06072_convert_20161028195923.jpg

私は見たことがないのですが
この橋は2時間ドラマなどでよく撮影に使われているそうです

DSC06073_convert_20161028195712.jpg

トロッコ車両は私たちが乗った車両だけで
あとは普通の車両です

DSC06078_convert_20161028195843.jpg

帰りはトロッコ列車から眺めた保津川を
船で下ることにしました

こんな機会はもうないかもしれないので
楽しめるときに楽しみましょうと( ^ω^)・・・

DSC06088_convert_20161028195956.jpg

1時間40分の川下り

3人の船頭さんが交代で櫓をこぎます

お話も楽しくて、ちょっぴりスリルもあり

おすすめです

DSC06090_convert_20161028200015.jpg


あと2週間もしたら錦繍に染まった見事な絶景が見られるんでしょうね

DSC06096_convert_20161028200042.jpg

物売り船などもあって川下り楽しかったですよ

嵐山の渡月橋の近くで終点

DSC06099_convert_20161028200105.jpg

紅葉の時期には人でいっぱいの渡月橋も
まだのんびりしたもので、渡ってきました

DSC06105_convert_20161028200123.jpg

ちょっとだけ紅葉も楽しめましたし

ここから京都駅に戻りました

京都でどうしても行きたいところがあったので

DSC06115_convert_20161028200157.jpg

東寺です

国宝級の仏像がたくさんあって、
とても楽しみでした

鎌倉の仏さまとはまたお顔立ちも違い
京の雅をかんじさせられました

やはり素晴らしいですね

DSC06113_convert_20161028200141.jpg

駆け足になりましたが2泊3日の関西旅行

お付き合いありがとうございました







[ 2016/10/28 21:08 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

行ってきました  USJ(^^♪

2日目、今回の旅行の主目的
いよいよUSJに( ^ω^)・・・

DSC06013_convert_20161026195902.jpg

9時前だというのにこの行列

DSC06016_convert_20161026195920.jpg


DSC06018_convert_20161026195937.jpg


DSC06019_convert_20161026195952.jpg


DSC06023_convert_20161026200038.jpg

DSC06020_convert_20161026200012.jpg


ハロウィンが近いこともあって
来場する人もいろいろな扮装をしていて
見ているだけでも楽しかったです


DSC06037_convert_20161026200158.jpg

今回一番楽しみにしていたのが「ハリー・ポッター」のアトラクション

まずはホグズミード村へ

バタービール、飲んでみましたが、薄いコーラに甘いクリームを
たっぷりかけたようなおみものでした(苦笑)

DSC06034_convert_20161026200142.jpg

ホグワーツ特急

DSC06048_convert_20161026200245.jpg


オリバンダーの魔法の杖のお店

DSC06049_convert_20161026200300.jpg


郵便局にはフクロウもいましたよ

DSC06041_convert_20161026200224.jpg

ホグワーツ城

アトラクションは大人気で150分待ちとか・・・

わたしたちはエクスプレスパスを持っていたので
並ばずに入れましたが

待っている間に、鳥取の地震がありました

点検のためしばらく待たされましたが
何事もなくてよかったです

上がったり、急降下したりさんざん振り回されて
アトラクション楽しかったです。

そのほかにターミネーターや、スパイダーマン
3Dを併用したアトラクションはスリルもあり、リアルで
面白かったです

DSC06030_convert_20161026200124.jpg

そのほかに、ジュラシックパーク、ジョーズ、バックドラフト、

DSC06053_convert_20161026200321.jpg

ウオーターワールドのショーや

DSC06054_convert_20161026200336.jpg

スペースファンタジーなどのアトラクションを楽しみました

もう少しいれば、ゾンビのフラッシュモブなども見られたのですが
さすがにもうエネルギー切れ
心は残りましたが、帰ることにしました

USJってゆっくり座れる場所がすごく少ないように思います

あと

チャッキーのホラーファクトリーというアトラクションに入ったのですが
恐怖度4という割に全然怖くなかったし、
モンスターやお化け役のスタッフさんたち、近くにいるのに私たちには全くスルー

なんだかちょっとぐらい脅かしてくれてもいいのに・・・と
ちょっと不満が残りました
[ 2016/10/26 19:32 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)