雪の中で・・・

今日は未明から雪が降り寒い1日でした。

そんな中、私の小さな畑では

               P2076307.jpg

                       頑張ってますよ~

P2076308.jpg


野菜の値段が高い昨今、青物が採れるってうれしいですね。

                  P2076305.jpg
 
 やっと開いた水仙もこの寒さで震えています(かなりピンボケ)

P2076309.jpg

 プリムラも寒そう~

                  P2076311.jpg
                     車もすっかり雪をかぶっています


  午後には雪も上がり、夜にはほとんど溶けてしまいましたが
  明日の朝凍り付きませんように・・・


P2076310.jpg
 
 先月の雪で枇杷の枝もずいぶん折れてしまいました。
 最近地主さん見かけないけどどうしたのかしら・・・

 今頃が一番寒い時期、でも春も確実に近づいていますね。

[ 2013/02/06 19:30 ] | TB(-) | CM(10)

今日はラッキーday

体調もよくなって、日曜日から仕事に行っています。
さすがに、疲れて、帰宅するとバタンキューでしたが、やっと
昨日あたりから平常に戻りました。

そして今日はお仕事もお休みで、どこかお出かけしたいな~と思いながらなんとなくぐずぐず。

畑も手入れして冬野菜の準備もしないといけないし・・・というわけで
朝から畑仕事です。

たまたま畑の地主さんも、草取りに出ていらして、ナントナント、畑もう少し増やしていただきました。

お花も作りたかったので地面が増えるって嬉しい。
早速掘り起こしましたよ。

午後からご近所の方と、野菜とお肉を買いに「道の駅五霞」へ行ってきました。

そうしたらまたまた嬉しいことに「コスモス祭り」しかも今日から摘み取りができたんです。

こういうときに限ってカメラ持たずに出かけちゃって(シクシク)




PA130211.jpg


PA130215.jpg

  友情出演 お外猫の しんのすけ君です

PA130216.jpg

 100均で買った如雨露さんにも活けてみましたよ

PA130219.jpg

  両方あわせるとこんな感じ、ずいぶん摘んできました。

コスモス大好きだから、とても嬉しい♪♪

きょうはとってもラッキーな日だったみたい。

たまにはこんなこともあるんですね。


 残った小さなつぼみも
PA130222.jpg

トイレの窓辺に・・・可愛いでしょう?

[ 2011/10/13 18:20 ] | TB(-) | CM(-)

ネタ切れにつき   今日の収穫

 今日は久しぶりに、朝から涼しくしのぎやすい一日でした。

 P7070068.jpg

小さな畑の地主さんのびわです。

 びわも豊作。

       P7070067.jpg


 小粒ですが鈴なりです


 P7070065.jpg

 今日のおやつです。とってもジューシーで甘かったですよ。

 
       P7070069.jpg

 そして今日の収穫です。

 きゅうり、ナス、しし唐、葉大根

 どれもおいしくいただきました。



  明日はまた暑くなるそうです。


  皆様も、暑さ厳しいおり、ご自愛くださいね。








                     お・ま・け


         P7070066.jpg

  一時期すっかり青くなってしまった「墨田の花火」ですが
     また白くなりました。   何で???

[ 2011/07/07 21:58 ] | TB(-) | CM(26)