今日から3月   弥生

今日から3月、

今どきの気候、三寒四温っていうですってね

今朝は車のウィンドウが凍り付いていました(寒かった~)


いろいろ出かけて写真がたまっているのですが
整理が追いつきません



YouTubeでこんなの見つけました

    

最近のcmって・・・

我が家のにゃんずにもお勉強させたいわ!(^^)!




[ 2017/03/01 14:29 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

ゆるり散歩

朝方の雨も上がり
青空が見えてきました

買い物がてら近くの公園をのんびり歩いてきました

DSC06177_convert_20161201143949.jpg

メタセコイアばかりが目立ちますね(^^♪

DSC06183_convert_20161201144015.jpg

日差しがあるとオレンジ色に輝いて
これはこれできれいかも( ^ω^)・・・

紅葉・黄葉・褐葉とあるそうですが

DSC06187_convert_20161201144039.jpg

ここから見るスペイン風風車、私のお気に入りです

DSC06189_convert_20161201144106.jpg

春には桜のトンネルになる遊歩道も今は寂しい

DSC06191_convert_20161201144135.jpg

最後は満天星つつじの紅葉で

カレンダーも最後の1枚になってしまいましたね

最近は特に月日が経つのが早いです

今年もあと少し、お出かけ後は手洗い、うがい忘れずに
元気に過ごしましょうね(^_-)-☆



[ 2016/12/01 14:45 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

寄り道

病院へ行く途中の公園

DSC06168_convert_20161129022624.jpg

銀杏も一面に葉を落とし

DSC06171_convert_20161129022723.jpg

秋も駆け足で過ぎ去ろうとしているみたい

DSC06170_convert_20161129022656.jpg

ちょっと寄り道してみました

骨折から3週間たち、痛みもずいぶん薄らいで
楽になってきました

骨も順調に固まりつつあるようです


DSC06172_convert_20161129022742.jpg

冬の花ですね    山茶花

DSC06174_convert_20161129022821.jpg

メタセコイアも日差しを受けて
オレンジ色にかがやいていました

紅葉見物にもいかれず
鎌倉検定も受けられなかったけれど

皆さんのブログできれいな紅葉を
たくさん見せていただき来年の楽しみもできました

12月5日にまた病院で、レントゲンを撮り
結果が良ければリハビリになります

背骨とか腰椎は1か所骨折すると
ほかの骨に負担がかかって、骨折の連鎖を引き起こしやすいんですって・・・

あと少しの辛抱だわ・・・・

[ 2016/11/29 02:29 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

寒い・・・・・・・

朝起きたら一面の雪化粧

DSC06164_convert_20161124111629.jpg

11月に雪が降るのは54年ぶりだそうですが・・・

一昨日は暖かかったのにね( ^ω^)


11月の8日に腰椎骨折をして
目下自宅で療養中


DSC06165_convert_20161124111652.jpg

出かける予定もすべてキャンセル

紅葉を見に行くの楽しみにしていたのに(≧▽≦)

ホント残念


骨が付くまで1か月ほどかかるらしい

その間は安静にって・・・

でも主婦だからご飯の支度もするし

ホコリが舞ってれば掃除機も引っ張り出すし

とりあえず車の運転はできるので
ちょっとした買い物にも行くし・・・

何よりね・・・痛くて横になれないのが一番つらい


DSC06166_convert_20161124111709.jpg

          (せっかく咲いたのにね)

ソファーはイブに取られているので
マッサージチェアーにクッションやタオルをたくさんひいて寝ています


皆さんのブログの紅葉の写真を見ながら言った気分を味わっています


でも今年は平林寺の紅葉、見に行きたかったのに・・・

お近くの方、お写真アップしてくださいね


DSC06167_convert_20161124111729.jpg

   (今年はゆずが豊作みたい   お隣のですが)


11月27日に鎌倉検定1級の試験があって
受験票も届いているのですが・・・・・むりよね

1年に1回しかない試験なのに       ほんと残念です


ホントにちょっとした不注意で

皆さんも気を付けてくださいね


[ 2016/11/24 11:37 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

今日の休みは・・・・・

久しぶりに何の予定もない休日

ちょこっとコストコまで買い物に行ってきました。

2人暮らしなので食品はあまり買いませんが

DSC04430_convert_20150928212101.jpg

このブランドのキッチンペーパーとトイレットペーパー
好きなんです。

巻きがが大きくてかなり使いでがあります。

消耗品はある程度ストックがあるほうが安心ですものね。


DSC04431_convert_20150928212114.jpg

洗濯洗剤、ミックスフルーツ、これけっこう便利なんですよ
自然解凍してミキサーにかけてスムージーにしてもいいし
牛乳を入れてフルーツオレにしても良いし

玉ねぎは日持ちもするし、結構いろいろな料理に使うので
5キロ入り買ってきました。

そのほかに、アスパラや、ズッキーニ、マッシュルームなど野菜も少々。

コストコ相変わらず混んでいました。


DSC04432_convert_20150928212140.jpg

帰り道、稲刈りの終わった田んぼで、白鷺さんたちがお食事中

DSC04433_convert_20150928212201.jpg

おいしいものいっぱいあったかな~

関東から東北にかけてかなりの被害をもたらした
前回の台風

せっかく実ったお米が水没して心配だったのですが

DSC04434_convert_20150928212226.jpg

すっかり回復していました

DSC04435_convert_20150928212253.jpg

これから稲刈りが始まります。

今夜はスーパームーン、皆様の処ではご覧になれましたか?



[ 2015/09/28 21:24 ] 日常 | TB(-) | CM(-)