公園の夕陽

 昨日とは打って変わって、今日はまた暑いですね。
  しかも湿度も高くて。

 またまた、秋が遠のいてしまった、まりん地方です。



 この公園には、こんなところもありますよ。

  P9100178.jpg

  P9100181.jpg

 つい先ほどまで、小さなお子さん達が、大勢水遊びに興じていました。
 此処なら危なくないですものね。

  P9100180.jpg

 まりんも、ちょっと一休みね☆

  「お家に帰りましょう」のチャイムが鳴ったので、まりんもそろそろ帰りましょうね。


  P9100183.jpg

 お日様も、もうお家に帰りますよ。

  P9100184.jpg


  P9100185.jpg

  大きな、お日様でしょう?
  さえぎるものがあまり無いので、かなり地平近くまで見えるんですよ。

  P9100186.jpg

  雲が出てきて、これ以上は無理でした。(ザンネン)
 秋の日は「つるべ落とし」って昔から言いますけど、ホントに日が沈むの早いですね。

  P9100187.jpg

  駐車場の周りのフェンスには、ハンギングバスケットが飾られています。
それぞれに、作った方の名札が付いているので、きっとボランティアで飾ってくださっているのでしょうね。

 車に乗って帰宅、まりんも満足してくれたようです。
[ 2010/09/11 21:56 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(6)

コスモスとシラサギさん

 今日、日差しは強かったのですが、風が心地よく、秋らしい、さわやかな一日でした。
 私の愛車も、すっかりメンテナンス、部品交換を終えて戻ってきました。
 これでまた、どこにでも行かれます(^^)

 さて、車が戻ってくるのを待っていたのは、このお方も同じ・・・


  P9100157.jpg


 今日はまりんさん、助手席が良いそうです。


  P9100159.jpg


  P9100160.jpg


  P9100161.jpg


 私の、だいすきなコスモスの花も、ちらほら咲き出しています。

  P9100164.jpg

  P9100165.jpg

 先日の、台風がもたらした雨で、緑も生き返ったようです。

  P9100167.jpg

 まだ時間が早かったので、シラサギさんものんびりしてますね。

  P9100168.jpg

 水辺ゾーンはこんな感じです。

  P9100170.jpg

  まだ帰ってきていないシラサギさんも多いようです。
    いつもより少ないですね。

  P9100173.jpg

 お食事を終えて一羽帰ってきましたよ。

  P9100174.jpg


  P9100175.jpg

 着地?着水?して仲間の元に・・・(家族かしら?)

  P9100176.jpg

 ここにいた、シラサギさんたち、このあといっせいに飛び立って、それぞれのお家に帰っていきました。

  P9100177.jpg

  このあと、まりんは水辺ゾーンを離れて、もうちょっと、お散歩しましたよ。


                    続きは、明日ネ おやすみなさい byまりん



[ 2010/09/10 21:53 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(10)

いつもの公園

今日も車でお出かけ

P8250017_convert_20100825195730.jpg

今日は獣医さんじゃないからね。

P8250021_convert_20100825195810.jpg

P8250022_convert_20100825195845.jpg

P8250023_convert_20100825195914.jpg

いつもの公園

P8250024_convert_20100825200131.jpg

P8250026_convert_20100825200219.jpg

P8250028_convert_20100825200337.jpg

P8250030_convert_20100825200414.jpg

P8250031_convert_20100825200459.jpg

お池の周りをぐるっとね

お友達ワンコにもたくさん逢えたね

P8250035_convert_20100825200626.jpg


メイちゃんママには手作りのおやつももらったし

P8250034_convert_20100825200546.jpg

満足しましたか?

サァ 帰りましょうね。


P8250037_convert_20100825195618.jpg

面白い形の雲が。。。恐竜・・・? タツノオトシゴ・・・?


[ 2010/08/25 22:51 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(6)

清水公園リベンジ その2

P8140549.jpg


金乗院さんを後にして

P8140564.jpg

ハヤク~(13歳近いですけどきれいな歯をしてるでしょ)

P8140566.jpg

百日紅もずいぶん大きくなるんですね

P8140565.jpg

ちょっとアップにしてみました

P8140568.jpg

池の近くには休憩所も。軽食なども出来ますよ。

P8140572.jpg


P8140567.jpg

休憩所を過ぎたらこちらの道に・・・

P8140574.jpg

キャンプ場です
かなりにぎわっていましたよ。

P8140578.jpg


マス釣り場のほうは回らないで帰ることにします。
ものすごく蒸し暑い日でまりんも少しバテ気味でしたので。。。

この公園は家から車で10分から15分位なので訪れる機会は多いです。
川(江戸川)ひとつはさんだだけで私の住んでいる町とは、地形も風景もまったく異なり緑豊かな緩やかな起伏に富んでいます。

最近は川沿いもスーパー堤防が完成し、住宅地としての開発も進んできています。
でもこの自然はいつまでも大切にしてほしいですね。



[ 2010/08/15 23:51 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(2)

清水公園リベンジ その1

今日は今まで以上に蒸し暑かったですね。

前回あまりにひどい写真が多かったので再び清水公園に行ってきました。

  P8140539.jpg

お父さんの車、ワタシのお席が無いの・・・>_<; byまりん


  P8140540.jpg


  P8140542.jpg

いつもの駐車場から

  P8140545.jpg


今日はこの道を通っていきますよ。

  P8140548.jpg

もみじの古木が続いています
紅葉の頃は見事です


  P8140546.jpg

ワタシ スタイルいいでしょ? byまりん

P8140560.jpg

最初に金乗院さんから行きますよ

風神・雷神像のある山門です

  P8140552.jpg


  P8140551.jpg


前回ブレがひどくてUP出来なかった石碑と慈光観音様です

  P8140550.jpg

アレッ どうしてこんなに色合いが違うのでしょう・・・???


  P8140553.jpg

不動明王堂

  P8140554.jpg

  P8140555.jpg

先日来た時よりずいぶん花が少なくなっているのは台風のせいかしら?

  P8140557.jpg

  P8140558.jpg

明治初年に植えられたという桜の古木
うろから新芽が出てきています

  P8140559.jpg

手入れの行き届いた境内には桜ともみじが多く植えられ

  P8140562.jpg

参道の両脇にも桜ともみじの並木が続いています。

清水公園は桜の名所として知られていますが、紅葉の時期もまたいいものです。
機会があったらぜひいらしてくださいね。

(続く・・・)


[ 2010/08/14 23:51 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(4)